運転席前にチッピング

先日メールで問い合せをいただいて、本日ご来店いただきました都内よりトヨタ・クラウンのオーナー様です。

クラウン運転席前のチッピング、修理前の写真

運転席前に出来たチッピング

高速道路で飛び石を被弾してしまったそうで、運転席前にチッピングが出来てしまいました。運転していて丁度目の前、ヘッドアップディスプレイの表示付近で気になって仕方ない場所なんだそうです。

チッピングをガラスリペアした場合、あまり見栄えは変わらないと言う事などご説明をしてからリペア開始しました。

クラウン運転席前のチッピング、修理後の写真

無事ガラスリペア完了!!

通常のひび割れのガラスリペアと同じ工程で作業をします。結果、目立たなくなった(オーナー様の感覚です)と言って、喜んでいただけました。

室内から見た感じも半分位になって良かった(オーナー様の感想)と言っていただけました。

ガラスリペア後のオーナー様との写真

透明感が出て、ガラスリペアして貰って良かったです!

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

運転席前のチッピング!

今日はフィアット・アバルトのオーナー様にご来店いただきました。

運転席前に飛び石による表面の欠けができてしまったと言う事です。出来たのは数か月前の事、それから欠け部分の変化はないそうです。

アバルト運転席前のチッピング、修理前の写真

運転席間に出来た表面の欠け(チッピング)

特に今すぐガラスリペアしなければいけない状況ではないですが、運転席前でちょっと気になるのでリペアする事に。

欠けだからと言ってそこの部分をただ埋めるのではなく、通常のひび割れの修理と同じ手順で作業をします。

アバルト運転席前のチッピング、修理後の写真

キレイに仕上がりました(^.^)

表からはかなり透明感が出ました。満足いただけて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、ドゥカティとBMW6シリーズとマツダ・CX-5とフィアット・アバルトとホンダ・ステップワゴンとホンダ・SM-Xです。

助手席前にひび割れが・・・

今日は、ミツビシ・ランサーエボリューションのオーナー様にご来店いただきました。

先日お電話でご相談をいただいて、本日ご来店いただきました。

助手席の前に飛び石によるひび割れ、複合ひびともうひとつすぐ脇に直線ひびが出来てしまってます。

ランエボ助手席前のひび、修理前の写真

助手席前のひび割れ

2つのひびを拡大してみると、繋がっていない様な?繋がっているような?小さい方のひびの衝撃点部分は欠けているのか欠けていないのか分かりにくい状況です。

隠れひびが無いかチェックをしながら、ちょっとひび割れに刺激を与えて2つのひびが完全につながるように!

ランエボ助手席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました。

大きい方のひび割れからガラスリペアをします。レジン(ガラスリペア用樹脂)を注入する段階になって、小さいひびの方にも少しずつ入って行くのが確認できました。

予定の時間よりオーバーしてしまいましたが、じっくり時間を掛けた甲斐あってすみずみまでレジンが入りました。1つのひび割れとしてリペア出来ました。

ガラスリペア後のオーナー様との写真

ひびが分からないくらいに治ってホッとしてます(^.^)

オーナー様はガラスリペアは初めてと言ってましたが、ひびが分からないくらいにキレイに治って良かった!と喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、ミツビシ・デリカD5とクライスラー・グランドチェロキーです。

暑かった8月も、たくさんのご相談・ご依頼をありがとうございました。

運転席前の半目玉ひびと助手席前のチッピング!!

今日は半目玉ひびとチッピングのガラスリペアをしました。

先ずはトヨタ・ハイラックス、先日お問い合せをいただいて本日ご来店いただきました。

ハイラックス運転席前の半目玉ひび、修理前の写真

運転席前の半目玉ひび!

運転席前に小さめの半目玉ひび(パーシャルブレイク)です。丁度目の前なので、運転時に非常に邪魔な存在です。

ハイラックス運転席前の半目玉ひび、修理後の写真

ガラスリペア完了です(^.^)

しっかりひび内を真空して、レジン(ガラスリペア用特殊樹脂)をひびに浸透させたら完了です。

ガラスリペア後のオーナー様との写真

キレイに直してくれてありがとう(^.^)

オーナー様はガラスリペアは初めてと仰ってましたが、キレイに直った!と喜んでいただけました。お役に立てて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

お次はベンツ・GKA45です。先日高速道路を走行中に飛び石を被弾してしまい、ちょっと大き目のチッピングが出来てしまいました。

GLA45助手席前のチッピング、修理前の写真

助手席前の大きめのチッピング

被弾して直ぐ別の所で一度ガラスリペアをしたんですが、だんだん白くなってきたので再施工をと言うご依頼でした。

GLA45助手席前のチッピング、修理後の写真

少し透明感が増しました!

埋まっているレジンをドリルで削ってからのリペアです。透明感が出てスッキリした!と喜んでいただけました。

ガラスリペア後のオーナー様との写真

透明感が出てスッキリしました(^.^)

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、スズキ・スイフトとスズキ・SV650とトヨタ・プリウスです。

高速道路で飛び石を被弾してひび割れました!!

今日は高速道路で飛び石を被弾して、フロントガラスにひび割れが出来てしまったと言うオーナー様にご来店いただきました。

ピクシス運転席前のひび、修理前の写真

運転席前上部び出来た複合ひび

先ずはトヨタ・ピクシスのオーナー様、運転席前上部に複合ひび(コンビネーションブレイク)です。

ピクシス運転席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア完了です。

ガラスリペアをするのは初めてと言うオーナー様は車を運転するのが大好きで、長距離の運転もへっちゃらなんだそうです、頼もしいです。

さてひび割れは、1cmほどで昨日出来たんだそうです。しっかりひび内を真空して、レジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入して固めればガラスリペア完了です。

ガラスリペア後のオーナー様との写真

キレイに直してくれて嬉しいです(^.^)

キレイにリペア出来て、すご~いすご~いと何度も言って喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次は、こちらも昨日ひび割れが出来てしまったと言うスバル・フォレスターのオーナー様、以前ガラスリペアは経験済みです。

フォレスター中央付近のひび、修理前の写真

中央付近下部に出来た複合ひび

中央付近の下部に少し大きめの、衝撃点辺りは複雑に割れた複合ひび(コンビネーションブレイク)です。

ガラスリペア中は近くのファミレスでお時間を費やしていただきました。

フォレスター中央付近のひび、修理後の写真

無事ガラスリペア完了です。

衝撃点が大き目のひびで、斜め直ぐ上に欠けがありますがこの欠けは下のひびとは繋がっていない感じです。

衝撃点付近が複雑なので、機械を取り付けると圧が掛かってレジンの通路が塞がれる所があるのか、ところどころ入りが悪い感じがします。

ガラスリペア後のオーナー様との写真

これで安心して運転できます(^.^)

何度か機械を外してチェックしながら無事リペア出来ました。これでまた安心して運手していただけます。オーナー様には喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。