ロングクラックとコンビネーション2つ

今日は、ガラスリペアを2件ご紹介です。

先ずは東京都内よりレクサス・GS350のオーナー様。運転席前下の角部分に、変に曲がったロングクラック、約25cmです。

Aピラーに近いところに衝撃点があって、そこから伸びてしまったようです。真っすぐではなくくにゃくにゃ曲がったひび割れです。

GS350運転席前のロングクラック、修理前の写真
運転席前下の角にロングクラック!!

曲がっていても修理の方法は同じ、先端部に小さなひびを作ってからガラスリペア開始です。

先端に近いところは、表面までひび割れていない状態でなかなかレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)入っていかなかったです。

それでも、もう一つの道具を使って、反対側からもレジンを注入して、難儀しましたが何とかガラスリペア出来ました。

GS350運転席前のロングクラック、修理後の写真
何とかガラスリペア出来ました(^-^)

オーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

もう一件は、ホンダ・N Boxです。一般道路を走行中にほぼ同時に2か所にひび割れが出来てしまったそうです。珍しいパターンです。

運転席前下の角と助手席前上の角、対角線上にコンビネーションブレイクが出来ました。

N Box2つのひび割れ、修理前の写真
同時に2つのひび割れが出来てしまいました・・・

2つの機械を使ってほぼ同時進行でのガラスリペア、運転席前下の角のひびはスムーズにリペア出来ました。

が、助手席前上の角のひびは、上側のひびになかなかレジンが入っていかず、こちらも難儀しました。

N Box2つのひび割れ、修理後の写真
2つとも無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

時間は掛かりましたが、両方ともキレイにリペアする事が出来ました。

オーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

高速道路で飛び石を被弾!!

昨日高速道路で飛び石を被弾してしまい、中央付近に直線ひびが出来てしまったというトヨタ・エスティマのオーナー様。

エスティマ中央付近のひび、修理前の写真
中央付近に出来た直線ひび(ストレートブレイク)

約10年前にデントリペアを施工したことがあり、また思い出していただいてのご依頼でした。感謝、ありがとうございます。

運転席前の中央寄りに出来た直線ひび(ストレートブレイク)、衝撃店部分を少し加工してからのガラスリペアです。

エスティマ中央付近のひび、修理後の写真
キレイにガラスリペア完了です(^-^)

しっかりひび内を真空して、レジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を浸透させて、強制的に固めて終了!

ガラスリペア後のオーナー様との写真
キレイに直してくれてありがとうございました。

オーナー様はガラスリペアは初めてという事でしたが、キレイに治って良かった!と喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

助手席側に出来たひび割れ

まだ購入したばかりというC200,助手席側の星型ひび(スターブレイク)が出来てしまいました。

お電話でご相談があり、今日午後ご来店いただきました。ガラスリペアは初めてというオーナ様、ひび割れが伸びてしまう前にというご依頼でした。

C200助手席側に出来たひびわれ、修理前の写真
助手席側に出来た星型ひび(スターブレイク)

ひび自体は小さめですが、衝撃点の周りの欠け落ちた部分は結構大きめです。

C200助手席側に出来たひびわれ、修理後の写真
無事キレイにリペア出来ました。

少しドリルで加工を施してからのガラスリペア作業です。しっかり真空して、レジン(ガラスリペア用樹脂)をひび内に注入して固めれば完了です。

ガラスリペア後のオーナー様との写真
キレイに直してくれてありがとう(^-^)

無事キレイに治って、オーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、レクサス・LS460とスズキ・エスクードとホンダ・N Oneです。

昨日飛び石を被弾、直線ひびが・・・

昨日高速道路で飛び石を被弾してしまい、中央付近に直線ひび(ストレートブレイク)が出来てしまいました。というのは、トヨタ・プリウスのオーナー様。

お仕事柄高速道路をよく利用するそうで、飛び石が当たることは割とあるそうです。

プリウス中央付近のひび、修理前の写真
中央付近に直線ひび(ストレートブレイク)

昨日お問い合せをいただいて、本日お仕事の合間を見てご来店いただきました。

今日は雨降りでしたので、ひび内をしっかり除湿してからのガラスリペアです。ひびに少し加工を施しました。

プリウス中央付近のひび、修理後の写真
無事ガラスリペア完了(^.^)

無事キレイにガラスリペア出来て、オーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

表面の欠け(チッピング)と複合ひびのガラスリペアです。

今日は、表面の欠けが出来てしまったスバル・レヴォーグのオーナー様と、複合ひびが出来てしまったニッサン・クリッパーのオーナー様にご来店いただきました。

レヴォーグ運転席側のチッピング、修理前の写真
フロントガラスを交換したのにまたキズが出来てしまった・・・

先ずはスバル・レヴォーグ、県外から態々お越しいただきました。一度フロントガラスを交換したことがあり、また飛び石を被弾してしまいアイサイトのカメラの前にキズが出来てしまい複雑な思いでご相談いただきました。

ガラスリペア後のアイサイトの誤作動の可能性については、オーナー様に了解をいただいてからのリペアです。

レヴォーグ運転席側のチッピング、修理後の写真
透明感が出て良かったです!!

目立ったひびは目視で確認出来ないけど、ひび割れの修理と同じ工程で作業をしました。目立たなくなって、オーナー様には満足していただけました。県外よりご依頼ありがとうございました。

次は、かなり複雑な割れ方の複合ひびが出来てしまったニッサン・クリッパー、複合ひびが2つ並んで繋がった状態のひび、片方のひびは衝撃点の周りが直径5mmくらい剥がれ落ちました。

クリッパー中央付近のひび割れ、修理前の写真
中央付近に大き目のひび割れが出来てしまいました・・・

繋がったひび割れなので片方のひびから両方のひびのリペアが可能です。一度衝撃点を塞いでからのリペア。

しっかり真空して、少し時間をかけながらゆっくりレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)をキッチリ浸透させて完成です。

クリッパー中央付近のひび割れ、修理後の写真
無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

大き目のひび割れの割にキレイにガラスリペア出来た!と、喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。