フロントガラスに出来た複合ひびと表面の欠け

約一年半前にエンジンフードのデントリペアをした、スズキ・ハスラーのオーナー様に狭山市よりご来店いただきました。

ハスラー中央付近のひび、修理前の写真

ガラス中央上部の複合ひび

フロントガラスの真ん中付近の上部に飛び石が当たってしまい、複合ひび(コンビネーションブレイク)が出来てしまいました。

横に一本長めのひびがありましたが、長~く延びなくて良かったです。

ハスラー中央付近のひび、修理後の写真

キレイにリペア出来ました。(^.^)

衝撃点が2つあり、表面の欠け部分はひびの割には結構広い範囲になってました。

最終的に欠け部を埋めた範囲が広くなりましたが、レジン(ガラスリペア用樹脂)がきっちり入り、キレイにリペア出来ました。

ご依頼ありがとうございました。

もう一件は所沢市内よりトヨタ・ヴェルファイアーのオーナー様です。

ヴェルファイアー中央下部のチッピング、修理前の写真

中央下部のチッピング

フロントガラスの中央付近下部に飛び石が当たり、表面の欠け(チッピング)が出来てしまい、白く見えるのが嫌なのでガラスリペアで修理したいと言う事でした。

チッピングの場合は、ガラスが今以上に延びてしまうリスクは低いと思いますが、白点が気になって嫌だと言う方が結構いらっしゃいます。

ヴェルファイアー中央下部のチッピング、修理後の写真

外からの見た目は何処か分からないくらい・・・

そんなチッピングでも、ガラスリペアを施すことで透明感が出て、見た目がかなりスッキリします。

少し欠け部分を加工して、無事キレイにガラスリペア出来ました。

ガラスリペア後にご満悦のオーナー様の写真

キレイに直してくれて良かった~~(^.^)

目立たなくなって、オーナー様には喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください