助手席側にチッピング(表面の欠け)

またチッピング(表面の欠け)が出来てしまったと言う事で、夕方ご来店いただきました。ニッサン・ウィングロードです。

ウィングロード助手席側のチッピング、修理前の写真

助手席側のチッピング

助手席側に2mm位のチッピング、爪でカリカリってやったら少し剝れてしまったそうです。

当店ではチッピングも通常のガラスリペアと同じ工程でガラスリペアを行います。

ウィングロード助手席側のチッピング、修理後の写真

きれいにリペア出来ました!!

しっかりレジン(ガラスリペア用樹脂)を浸透させて、欠け部分を埋めて完了です。

無事キレイに直りました。オーナー様には大変喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

以前にリペアした所のピットフィラーのやり直しもしました。

今日のデントリペアは、トヨタ・ヴェルファイアーです!


運転席前下に出来たロングクラック・・・なぜ?

なぜ出来てしまったのか???のロングクラック、運転席前下部に20cm程のひび割れです。

先日お電話で問合せをいただいて、本日ガラスリペアとなりました。

スカイライン運転席前のロングクラック、修理前の写真

運転席前のロングクラック・・・

ロングクラックの場合、いろいろリスクもありますが、ご了承をいただいてのガラスリペアです。

スカイライン運転席前のロングクラック、修理後の写真

かなり目立たなくなって、オーナー様には喜んでいただけました!!

ひびの先端部に1つ小さなひびを作って、それとぶつけてひびがこれ以上延びないような加工をします。

2時間ほどお預かりして、無事キレイにリペアすることが出来ました。かなり目立たなくなって、オーナー様には喜んでいただけました。

ご依頼ありがとうございました。


小さなひびたちをガラスリペア!

今日は、ガラスリペア3台を紹介です。

ランクル助手席側のひび、修理前の写真

助手席側のひび割れ

一件目はトヨタ・ランドクルーザーの助手席側下部に出来た星型ひび(スターブレイク)です。

ランクル助手席側のひび、修理後の写真

キレイに治りました

所沢市内よりお越しいただきました。1週間位前に気が付いたそうで、その前に高速で遠出をしたらしく、その時に被弾したかも???

衝撃点が小さく、最初はそのままではレジン(ガラスリペア用樹脂)が入っていかなかったので、少し加工を施してから再度やり直し。

ご満悦のオーナー様の写真

スッキリしました(^.^)

無事キレイにガラスリペア出来ました。心配だったひびが治って良かったです!と喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。

お次は朝霞市よりスバル・インプレッサのオーナー様、運転席前上部の表面の欠け(チッピング)、夏に一度拝見してひびが延びる心配は無いので特にガラスリペアの必要も無いですよとアドバイスをしました。

インプレッサ運転席前のチッピング、修理前の写真

チッピングが気になって・・・

が、運転席前の為視界に入って邪魔なので、やっぱりリペアして欲しいとの事でした。

リペア前の写真を撮り忘れてしまったので、リペア後の写真の見です。

ガラスリペア後のオーナー様の写真

これで運転中も気にならないと思います(^.^)

これで気持ちもスッキリ、ドライブが出来ます!と、喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。

最後は狭山市よりホンダ・フィットのオーナー様。もう2年くらい放っておいたひびらしいですがキレイな状態でした。

フィット運転席前下のひび割れ、修理前の写真

大分前のひびだけど・・・

運転席前下の中央寄りに直線ひび(ストレートブレイク)です。こちらもひび自体が小さく衝撃点も小さいので、最初から加工を施してそれからリペア開始です。

フィット運転席前下のひび割れ、修理後の写真

キレイに治りました(^.^)

難なくレジンが浸透してくれて、無事キレイにリペア出来ました。

こちらのオーナー様にも喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。


運転席前下部に出来たロングクラック

運転席前の下部にロングクラック(長いひび)が出来てしまった、とご相談があり夕方来店いただきました。

何か物が当たった様子が無く、なぜ?こんなに長いひびが出来てしまったのか不明との事。

ボルボV70ロングクラック、修理前の写真

運転席前下部のロングクラック!!

今日走行中に少し延びたみたいで、これ以上延びてしまう前に修理をしたいと言う事でした。

雨が降っていたのでひび内に水分がかなり入り込んでいて、この水分が中々きれずにかなりの時間を費やしました。

ボルボV70ロングクラック、修理後の写真

ガラスリペアで治って良かった!

ひびの先端部に1つ人工的にひびを作って、ひび同士をぶつけて、それ以上ひびがのびない様に加工をしました。

最初はなかなかレジン(ガラスリペア用樹脂)が入っていかなかったけど、3時間ほどお時間を頂いて無事ガラスリペア出来ました。

ガラスリペア後のオーナー様の写真

ガラス交換しなくて済んで良かった~~!

フロントガラス交換だとかなり高額になってしまうらしく、大変喜んでいただけました。同時にドアミラーコーティングも施工しました。ご依頼ありがとうございました。


運転席前にチッピングきず

今日は先日メールで問合せをいただいた、ニッサン・リーフのオーナー様にご来店いただきました。

リーフ運転席前のチッピング、修理前の写真

運転席前のチッピング!!

運転席前に小さいけど表面の欠け(チッピング)が出来てしまい、運転中に視界に入って気になるのでガラスリペアして欲しいとの事です。

リーフ運転席前のチッピング、修理後の写真

キレイにリペア出来ました!!

小さなキズでしたので、リペアしても直ぐ剥がれてしまいかもしれない事や、実際に室内からの見栄えがあまり変わらないかもしれない等、相談してからのリペア作業です。

小さい欠けですが、通常のひび割れのガラスリペアと工程で作業をします。

ガラスリペア後に喜ぶオーナー様の写真

お願いして良かった。またお願い致します。

きっちりとリペア出来ました。オーナー様にも喜んでいただけました。同時にドアミラーのコーティングも施工しました。

喜んでいただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。