10日程前に飛び石を被弾してしまったと言う、ダイハツ・タントカスタムのオーナー様、武蔵村山市からお越しくださいました。

タント運転席前のひび、修理前の写真

運転席前下部に出来た飛び石によるひび割れ

運転席前の下部に出来てしまったひび割れは、半目玉ひびの形ですが良く見ると写真手前に向けて一本隠れひびがありました。

ひびの部分にテープを貼ってくださっていたので、ひびはキレイな状態でした。

タント運転席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました!

しっかり真空して、ゆっくりレジン(ガラスリペア用樹脂)を浸透させて、無事ガラスリペア完了しました。

ミラーコーティング施工前後の写真

ミラーコーティング施工

キレイにガラスリペア出来たので、オーナー様にも喜んでいただけました。同時にドアミラーに水滴が付かないようにコーティングを施しました。

お役に立てて何よりです、ご依頼まりがとうございました。


フロントガラスの黒い所にひび割れが

車を拭いていてひび割れに気が付いた。ディーラーに相談したところガラスリペアは出来ないのでフロントガラス交換を提案されたそうです。

レクサスRX黒い所のひび、修理前の写真

運転席前下部の黒い所にひび割れが・・・

大きなひび割れなら交換も仕方ないけど、あまり大きなひび割れではなく運転中に視界を妨げるわけでもなく、ガラスリペアをしてくれる所は無いものかと思っていたら、たまたまご兄弟が当店でリペアした事があり、相談してみれば?と言う事でご相談いただきました。

拝見すると運転席前の下部、黒くなっている所のひび割れでした。透明の所にあれば難なくガラスリペア出来るひび割れですが、黒い所だと同じようにはいかないです。

レクサスRX黒い所のひび、修理後の写真

無事キレイにリペア出来ました。

機械の取付けも、レジン(ガラスリペア用樹脂)の入り具合も、ある程度勘に頼っての作業になります。

機械が上手く取り付けられて、レジンもしっかり浸透して無事にガラスリペア完了しました。

ドアミラーコーティング施工前後の写真

ドアミラーコーティング施工、雨の日の視界がスッキリします!

黒い所はレジンがしっかり入ると、ひび割れがほぼ分からないくらいに仕上がります。オーナー様には大変喜んでいただけました。同時にミラーのコーティングも施し満足してお帰りになりました。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


一般道を走行中に飛び石を被弾、大きなひび割れが・・・

1週間ほど前に一般道を走行中に、飛び石を被弾してしまい運転席前の下部に大き目のひび割れと小さなひび割れがが出来てしまいました、と、小平市よりスバル・レガシィのオーナー様。

レガシィ運転席前のひび、修理前の写真

運転席前下部にひび割れが2つ

一度カー用品店で相談したら、フロントガラス交換です!と言われて、交換は嫌だなと別の方法を考えていて、たまたま通りすがりで当店へ!!感謝!!

レガシィ運転席前のひび、修理後の写真

大きめのひびも小さなひびもキレイにガラスリペア完了!!

拝見すると、確かに大きめのひび割れでわりとガラスの淵に近い所なのでガラスリペアは嫌がる所もあるかな?と思います。

オーナー様がガラスリペアを希望しているので、なんとかお力にと思いガラスリペアを施工しました。

ミラーコーティング施工前後の写真

ミラーコーティング施工

リペア中にもしかしたらひびが延びてしまうかも、というリスクも考えられますが延びない事を信じて!

無事リペア出来ました。小さな方はなかなかレジン(ガラスリペア用樹脂)が入らないので、少し加工を施してリペアしました。

ガラスリペア後に喜ぶオーナー様

イヤ~、2つともしっかり直してくれてありがとう!これで安心して乗れるよ!!

どちらもキレイに治って、オーナー様には喜んでいただけました。お役に手て良かったです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、スズキ・エブリーです!!


助手席前の下側に飛び石によるひび割れ

昨日高速を走行中に飛び石を被弾してしまい、助手席前の下側にひび割れが出来てしまいました。

フィット助手席側のひび、修理前の写真

助手席側に出来たひび割れ

パチッ!!と大きな音がしたそうです。ビックリしますね、この音!端に近い所なので、長いひびにならなくて良かったと思います。

お昼過ぎにご来店いただいたのは、ふじみ野市よりホンダ・フィットのオーナー様です。

フィット助手席側のひび、修理後の写真

キレイに直りました\(^.^)/

ガラスリペア中は、公園で時間を潰していただきました。

わりと小さめのひびです、しっかりひび内の真空をして、レジン(ガラスリペア用樹脂)を浸透させました。

ドアミラーコーティング前後の写真

ミラーコーティングを施しました!!
雨の日の見え方が違います!!

キレイに直ったのでオーナー様には喜んでいただけました。ドアミラーのコーティングも同時に施工しました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、ニッサン・キューブです。


複合型のひびと星型のひびをガラスリペア!!

1週間ほど前に飛び石を被弾してしまい、中央付近に複合型のひび(コンビネーションブレイク)が出来てしまったという、トヨタ・マークⅡのオーナー様。

マークⅡ中央付近のひび、修理前の写真

中央付近にひび割れ2つ

車が古いので、もう純正品のフロントガラスが無いかもしれない・・・と仰ってましたが、ガラスリペアで対応できるものは私がリペアいたします!

今回出来たひびは2つのひびが繋がっているもので、一度にリペア出来る可能性があるひびです。

マークⅡ中央付近のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア完了(^.^)

一度衝撃点を塞いでから、レジン(ガラスリペア用樹脂)の通り道を作ってあげてからガラスリペア開始です。

痕はいつもと同じ工程をしっかりやるだけです。結構時間は掛かりましたが、何とかキレイにリペア出来ました。

ガラスリペア後に喜ぶオーナー様の写真

キレイに直してくれて助かりました(^.^)

こんなにキレイに治るとは思ってなかったと、喜んでいただけました。お役に立てて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

もう一台は4度目のご来店となりましたハイエースのオーナー様、このお車では2度めです。

助手席前に星型のひび(スターブレイク)が出来てしまいました。

ハイエース助手席側のひび、修理前の写真

助手席側に星型のひび

仕事で高速道路を使う頻度が高いので、飛び石は良く当たるんです!と仰ってました。

ガラスリペア出来る限りは私がリペアいたしますので、いつでもお声かけください!

ハイエース助手席側のひび、修理後の写真

ガラスリペア完了!!

今回もひびはキレイに直りました、いつも喜んでいただけて何よりです。最初にリペアした箇所のピットフィラーが少し劣化していたのでやり直しました。

今回もご依頼ありがとうございました。