助手席前に出来た直線ひび

こんにちは、今日はトヨタ・ハリアーのオーナー様にご来店いただきました。

先日お電話で問い合わせをいただいて、本日ご来店いただきました。

ハリアー助手席前のひび、修理前の写真

助手席前に出来てしまったひび割れ

助手席前に小さなひび割れが出来てしまったと言う事でガラスリペアでのご来店です。衝撃点が小さいひびも小さめの直線ひび(ストレートブレイク)です。

見るからにレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)が入り難そうなひび割れです。まずは衝撃点部分をドリルして、ひび割れを少し加工してから開始です。

ハリアー助手席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

しっかりひび内を真空して、レジンを注入していきます。割と素直にレジンが入ってキレイにガラスリペア出来ました。

キレイに直ってオーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


運転席前に出来たひび割れ

こんにちは、今日はワーゲン・ゴルフのオーナー様にご来店いただきました。

お電話で問い合わせをいただいて、ご来店いただき拝見しました。運転席前に少し大き目の半目玉ひび(パーシャルブレイク)です。

ゴルフ運転席前のひび、修理前の写真

運転席前に出来た少し大き目のひび割れ

衝撃点部分に少し埃が付着しておりました。衝撃点周りを清掃して整えてからガラスリペア開始です。

ガラスリペア中は代車を使っていただきました。いつものようにひび内を真空してからレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入しますが、入りが悪かったので少し加工をしました。

ゴルフ運転席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)
満足していただけて良かったです!!

加工後はすんなりとレジンが入って、キレイにガラスリペア出来ました。仕上がりを確認していただいて、「キレイに直ったね!」と喜んでいただけました。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


運転席前に出来たひび割れ・・・

こんにちは、今日はマツダ・プレマシーのオーナー様にご来店いただきました。

運転席前にひび割れが出来てしまったと言う事で、先日ご相談をいただきまして本日ガラスリペアとなりました。

プレマシー運転席前のひび、修理前の写真

運転席前に出来たひび割れ2つ

拝見するとひび割れが2つ上下に並んでました。上側が直線ひびで下側が半目玉ひび、どちらもひび割れの割には衝撃点が大きめです。

両方のひびの衝撃点を整えてからのガラスリペア開始です。直線ひびはレジンの入りが悪く少し加工を施しました。

プレマシー運転席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

半目玉ひびは素直にレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)が入ってくれました。どちらもキレイに仕上がりました。

オーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


高速道路で飛び石を被弾!!

こんにちは、今日はBMW・X1のオーナー様にご来店いただきました。

高速道路を走行中に飛び石を被弾してしまい、フロントガラスの中央付近にひび割れが出来てしまいました。

X1中央付近のひび、修理前の写真

高速道路で飛び石を被弾して出来たひび割れ

ひび割れが出来てすぐにお電話をいただいてのご相談でした。拝見すると目玉ひびと星型ひびの複合ひびです。

衝撃点を整えて表面を脱脂てからガラスリペア開始です。ひび内をしっかり真空してレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入します。

X1中央付近のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

向かって右方向のひびへなかなか入りきらなかったけど、じっくり時間をかけて無事入り込みました。

キレイに直ってオーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


フロントガラス中央下部に出来た大きめのひび割れ複合ひび(コンビネーションブレイイク)

こんにちは、今日はお電話をいただいたうえで午後ご来店いただいたのは、トヨタ・ヴォクシーのオーナー様です。

1週間ほど前にフロントガラスに飛び石を被弾してしまい、中央下部に大き目の複合ひび(コンビネーションブレイイク)が出来てしまいました。

ヴォクシー中央下部のひび、修理前の写真

中央下部に出来た大きめの複合ひび

このひび直りますか? はい、ガラスリペアで直ります!と言う事でお預かりしてガラスリペアする事に。

大き目のひび割れで衝撃点もやや大き目、複雑な割れ方をしていますので衝撃点周りはかなり白っぽくなってます。

ヴォクシー中央下部のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました。(^-^)

ひび内を除湿してからガラスリペア開始です。しっかり真空してからレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入します。

隅々まで入り切ったら硬化させて仕上げて完了。キレイにガラスリペア出来ました。オーナー様にも喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。