運転席前に半目玉ひび

こんにちは、今日はホンダ・ステップワゴンのオーナー様にご来店いただきました。

ステップワゴン運転席前のひび、修理前の写真

運転席前に出来たひび割れ

昨日の夜、走行中に飛び石を被弾してしまい運転席前に半目玉ひびが出来てしまったというご相談です。

夜当たった時にはひびが分からず朝になって気が付いて、運転席の前なので運転中に視界にも入るしこれ以上延びたら嫌だとの事でした。

ステップワゴン運転席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

衝撃点部分が結構大きかったですが、キレイに整えてしっかり真空してレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)がしっかりひび内に入りました。

キレイに直ってオーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、マツダ・CX-30です。


高速道路で飛び石被弾・ひび割れ!

こんにちは、今日はマツダ・プレマシーのオーナー様にご来店いただきました。

一週間位前に高速道路を走行中に飛び石を被弾してしまい、フロントガラスの中央付近に複合ひび(コンビネーションブレイク)が出来てしまいました。

プレマシー中央付近のひび、修理前の写真

フロントガラスの中央付近に出来た複合ひび

また高速道路を走る予定があるのでその前に「ガラスリペア」をしておきたいというご相談でした。

拝見すると衝撃点が大きめのひび割れでした。昨日は雨だったのでひび内の除湿を行ってからの「ガラスリペア」です。

プレマシー中央付近のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

衝撃点部分が結構深い状態で、素直にレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)が入ってくれました。

無事キレイにガラスリペア出来てオーナー様には満足していただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


運転席前に出来たひび割れ(複合ひび)

こんにちは、今日はトヨタ・アルファードのオーナー様にご来店いただきました。

高速道路で飛び石を被弾してしまい運転席前にひび割れが出来てしまったと、昨日ご相談をいただいて本日「ガラスリペア」となりました。

アルファード運転席前のひび、修理前の写真

高速道路で飛び石を被弾して、運転席前に出来た複合ひび

ディーラーさんで相談したら、フロントガラスを交換しないとダメと言われて、かなり高額の見積もりが出たそうです。

お車を拝見して、この状態なら「ガラスリペア」で十分対応できると思いました。ひび部分にはテープを貼っておいてくれましたが、一応除湿作業をしました。

アルファード運転席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

衝撃点部分をきれいに整えてから「ガラスリペア」開始です。しっかり真空して、レジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入。

無時キレイに「ガラスリペア」出来て、オーナー様には満足していただけました。交換せずにまた乗る事が出来て良かったです。ご依頼ありがとうございました。


中央付近の目玉ひびと運転席前の直線ひび

こんにちは、今日はフォード・エスケープとスズキ・スペーシアのオーナー様にご来店いただきました。

先ずはフォード・エスケープのオーナー様、1週間くらい前?に出来てしまったようです。

エスケープ中央付近のひび、修理前の写真

中央付近に出来た目玉ひび(ブルズアイブレイク)

中央付近にキレイな目玉ひび(ブルズアイブレイク)、ひびが出来た後に雪に降られたのでひび内の除湿をしてからガラスリペアです。

衝撃点部分を整えてからしっかり真空して、レジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入します。

エスケープ中央付近のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

目玉ひびはレジンの入りが良いひびだと思いますが、今回のは一部なかなか入らない所が有り少し時間がかかりました。

結果は無事キレイにガラスリペア出来ました。オーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次はスズキ・スペーシアのオーナー様、昨年の今頃にもガラスリペアをしまして今回で2度目のご依頼でした。

スペーシア運転席前のひび、修理前の写真

運転席前に出来たひび割れ

ひびの形状は直線ひびでこちらも衝撃点部分を整えてからガラスリペア開始。こちらもひび内をしっかり真空してからレジン注入。

レジンが素直に入って無事キレイに「ガラスリペア」出来ました。今回もオーナー様には満足していただけました。

スペーシア運転席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

喜んでいただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、ルノー・メガーヌトヨタ・アルファードです。


中央付近に出来た複合ひび

あけましておめでとうございます!!2022年もよろしくお願いいたします。今年も皆様のお力になります。

今日はBMWのオーナー様にご来店いただきました。昨年末に飛び石が当たってひび割れが出来てしまったという事です。

BMW中央付近のひび、修理前の写真

中央付近に出来た複合ひび

あまり大きくないひびですが、複合型のひび割れです。衝撃点部分はひびのわりには大きく欠けてしまってます。

衝撃点部分を整えてからガラスリペア開始です。ひび内をしっかり真空してからレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入しましす。

BMW中央付近のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

レジンが素直に入ってくれてキレイにガラスリペア出来ました。オーナー様には喜んでいただけて何よりです。

ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、マツダ・ロードスターです。