助手席前に大きなひび割れ

今日はスズキ・ワゴンRスティングレーのオーナー様にご来店いただきました。

先日お電話で問い合わせをいただきました。カー用品店で「このひびには液剤を注入できない」と言われてしまったそうです。

スティングレー助手席前のひび割れ、修理前の写真

助手席前に大き目のひび割れ・・・

と言う事で先日お車を拝見して、ガラスリペア出来ると判断して、再度本日ご来店いただきました。

もうすぐ車検が有るので、なるべくフロントガラスを交換しない方法を希望されていたのでガラスリペアする事にしました。

スティングレー助手席前のひび割れ、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

大き目のひび割れで衝撃点もかなり大きく、このひびの上にももう1つひび割れがあり2つのひび割れでした。

少し時間がかかりましたが、無事ガラスリペア出来ました。オーナー様には喜んでいただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、スバル・インプレッサです。


助手席前に大き目のひび割れ

こんにちは、今日はトヨタ・プリウスのオーナー様にご来店いただきました。

お出かけした際に飛び石を被弾してしまい、助手席前に大き目のひび割れが出来てしまったと言う事でのご相談でした。

プリウス助手席前のひび、修理前の写真

助手席側に出来た大きめのひび割れ

拝見すると確かに大き目のひび割れで衝撃点が2つあります。よく見るとひび割れも2つあるのかもしれません。

衝撃点をピックで押してみると、上に向かって隠れひびが出てきました。小さい方の衝撃点を塞いでから、ひび内を除湿してガラスリペア開始です。

プリウス助手席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

ひび部分にはテープを貼っておいてくれましたが、ここの所雨が多かったので念のために除湿しました。

ひび内をしっかり真空してレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を隅々まで注入していきます。

隠れひびになかなか入らなかったけど、時間をかけてしっかり入れる事が出来ました。キレイに直ってオーナー様には喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。


運転席前に出来たひび割れ

今日はホンダ・フリードのオーナー様にご来店いただきました。

先週末に飛び石を被弾してしまい、運転席前にひび割れが出来てしまったので、ガラスリペアのご依頼です。

フリード運転席前のひび割れ、修理前の写真

運転席前に出来たひび割れ

半目玉にスジ状のひび割れが出来た複合ひび(コンビネーションブレイク)です。ひび部分にテープを貼っていただいていたので、ごみ・水分の入り込みが少なかったように思います。感謝です。

フリード運転席前のひび割れ、修理後の写真

キレイにガラスリペア出来ました。(^-^)

衝撃点部分は少し大き目に剥がれています。ドリルで足付け加工を施してから、ひび内を除湿しました。

その後通常のガラスリペアの工程、無事キレイに直ってオーナー様には大変喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、ホンダ・フリードです。


3種類のひび割れをガラスリペア

こんにちは、今日はスズキ・エブリーとスズキ・セルボとスバル・レガシィのオーナー様にご来店いただきました。

先ずはスズキ・エブリーのオーナー様、運転席前の右端に複後ひび(コンビネーションブレイク)が出来てしまったのがおよそ1週間前。

エブリー運転席前のひび、修理前の写真

運転席前の右端に出来た複合ひび(コンビネーションブレイク)

2年位前にオーナー様のご家族の方がガラスリペアをした事があり、その方のご紹介でとの事でした。

衝撃点の周りが少し埃等で汚れていたので、衝撃点部を整えがてらキレイに清掃してからガラスリペアです。

エブリー運転席前のひび、修理後の写真

無事ガラスリペア出来ました。(^-^)

水分除去作業をしてからひび内を真空して、レジンを注入します。無事キレイにガラスリペア出来ました。

オーナ様には喜んでいただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次はスズキ・セルボのオーナー様、ひび割れが出来ちゃったので直るかどうか見て欲しいと言う事でご来店いただきました。

セルボ中央付近上部のひび、修理前の写真

中央付近上部の延びたひび

拝見すると中央付近の上部に長くなったひび、気づいたらこんなひびが出来ていたそうです。

よく見ると、ひびの向かって左端は一度ガラスリペアしてある場所でした。そのリペア痕のひびの先端が延びてしまったようです。

セルボ中央付近上部のひび、修理後の写真

無事ガラスリペア出来ました。(^-^)

延びてしまったひびの修理に関してご説明をして、了解を頂いてからのガラスリペアです。先端部に小さなひびを作って、そこからレジンの注入をします。

少しずつレジンが入って行って、無事リペア痕の所まで到達しました。無事に直せて良かったです。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

最後にスバル・レガシィのオーナー様、運転席前の下に直線ひび、今朝がた出来たひび割れだそうです。

レガシィ運転席前のひび、修理前の写真

今朝出来たひび割れ

衝撃点が小さなひびで、隠れひびの様なひびもあります。衝撃点部分を少し加工を施してからのガラスリペアです。

レガシィ運転席前のひび、修理後の写真

無事ガラスリペア出来ました。(^-^)

おかげで素直にレジンが入ってくれました。リペア痕が分かりにくく出来て、オーナー様には大変喜んでいただけました。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


運転席前のひびと助手席前のひび

こんにちは、今日はダイハツ・キャンバスとレクサス・CT200hのオーナー様にご来店いただきました。

キャンバス運転席前のひび、修理前の写真

運転席前の小さな直線ひび

先ずはダイハツ・キャンバス、先週お見積もりに来ていただいて本日ガラスリペアとなりました。

運転席前に小さな直線ひび(ストレートブレイク)、衝撃点も小さなひびです。衝撃点をドリルで整えて、小さなひびを作ってレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)が入り易いように加工をしました。

キャンバス運転席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

しっかり真空してレジン注入、無事キレイに入りきってオーナ様にも喜んでいただけました。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次はレクサス・CT200h、助手席前に大きめの星型ひび(スターブレイク)です。

CT200h助手席前のひび、修理前の写真

助手席前に大きめの星型ひび

先日お電話でお問い合わせをいただき、本日ご来店いただきました。ひびを見ていると長く延びそうな感じに見えてくるので、長くならなくてよかったなと思います。

キャンバスのひびもそうでしたが、こちらのひびも一応加熱除湿をしてからのガラスリペアです。

CT200h助手席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

放射状に延びているひびが割と長いので、しっかりひびの隅までレジンが入り込むようにじっくり時間をかけて。

こちらも無事キレイにガラスリペア出来ました。喜んでいただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。