フロントガラス中央下部に出来た大きめのひび割れ複合ひび(コンビネーションブレイイク)

こんにちは、今日はお電話をいただいたうえで午後ご来店いただいたのは、トヨタ・ヴォクシーのオーナー様です。

1週間ほど前にフロントガラスに飛び石を被弾してしまい、中央下部に大き目の複合ひび(コンビネーションブレイイク)が出来てしまいました。

ヴォクシー中央下部のひび、修理前の写真

中央下部に出来た大きめの複合ひび

このひび直りますか? はい、ガラスリペアで直ります!と言う事でお預かりしてガラスリペアする事に。

大き目のひび割れで衝撃点もやや大き目、複雑な割れ方をしていますので衝撃点周りはかなり白っぽくなってます。

ヴォクシー中央下部のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました。(^-^)

ひび内を除湿してからガラスリペア開始です。しっかり真空してからレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入します。

隅々まで入り切ったら硬化させて仕上げて完了。キレイにガラスリペア出来ました。オーナー様にも喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


運転席前のロングクラック!!

こんにちは、今日はBMW・320iのオーナー様にご来店いただきました。

昨日お見積もりにいらっしゃって本日ガラスリペアとなりました。

320i運転席前のひび、修理前の写真

運転席前に出来たロングクラック(長いひび)

運転席前に出来た長いひび(ロングクラック)、運転席前右端のセラミック部に衝撃点らしき痕があり、そこから延びてしまったようです。

昨日は雨で、ひび内に水分がたっぷり入り込んでいたので、ガラスリペア前に除湿作業をしました。

320i運転席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました。(^-^)

先端部分を少し加工してからガラスリペア開始です。先端部からレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入します。

最後セラミック部までレジンが入り切った所で硬化、無事キレイにガラスリペア出来ました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


運転席前に出来た飛び石によるひび割れ

こんにちは、今日はトヨタ・ダイナのオーナー様にご来店いただきました。

数日前に飛び石を被弾してしまい、運転席前に半目玉ひび(パーシャルブレイク)ひび割れが出来てしまいました。

ダイナ運転席前のひび、修理前の写真

運転席前に出来た半目玉ひび(パーシャルブレイク)

2012年からデントリペアだったりガラスリペアだったりなんだかんだで6度目のご依頼です、ありがとうございます。

今回はトヨタ・ダイナの運転席前、半目玉ひび(パーシャルブレイク)です。衝撃点を整えてからガラスリペア開始。

ダイナ運転席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました。(^-^)

レジンは隅々まで入り込み、衝撃点部も含めてキレイにガラスリペア出来ました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、BMW・740eです。


助手席前に出来たひび割れ

こんにちは、今日はダイハツ・タントのオーナー様にご来店いただきました。

いつ出来たひびなのかは分からないですけど、助手席前に出来たひび割れの修理です。

タント助手席前のひび、修理前の写真

助手席前に出来たひび割れ

先日お電話で問い合わせをいただいて、本日ガラスリペアとなりました。衝撃点が小さい直線ひびです、雨が降っていたのでひび内を除湿してから始めます。

アルコールをひび内に入れてから過熱して除湿をします。急激に熱を加えないように気を付け乍ら。

タント助手席前のひび、修理後の写真

無事キレイガラスリペア出来ました(^-^)

除湿が終わったら、ひび内を真空してからレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入します。

横に延びたひびになかなか入り切らなかったけど、じっくり時間をかけてしっかり入り込みました。無事キレイにガラスリペア出来ました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


運転席前のチッピングと中央付近の複合ひび

こんにちは、今日はレクサス・GS300とスズキ・ラパンのオーナー様にご来店いただきました。

先ずはレクサス・GS300、運転席前にチッピングが出来てしまって気になるのでガラスリペアをして欲しいと言うご依頼でした。

GS300運転席前のひび、修理前の写真

運転席前に出来てしまったチッピング

小さな衝撃点ですが、よく見ると周りにスパッと剥がれた所が有り、白く見えてる所より少し範囲が広くなる事をご説明してから開始。

はがれた所を含めて衝撃点を整えてから真空・加圧の工程を行ってのチッピングのリペア。

GS300運転席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

無事キレイにガラスリペア出来ました。オーナー様には喜んでいただけて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

お次はスズキ・ラパン、こちらは中央に大きな複合ひび(コンビネーションブレイイク)です。

ラパン中央付近のひび、修理前の写真

中央付近に出来た大きな複合ひび

ご来店いただいてお話を伺ったら、カーショップではガラスリペア出来ないと言われてしまったそうで困っていたところに、当店にご相談がありました。

衝撃点が大きくひびも大きいので簡単ではないですが、ガラスリペア出来ますと伝えたらぜひ!と言う事で、そのままお預かりしてガラスリペアしました。

ラパン中央付近のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

こちらも衝撃点部分を含めて周辺を加工・調整してから開始です。しっかり真空してレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入、再度真空してから注入を数回繰り返して、時間は掛かりましたが何とか無事ガラスリペア出来ました。

オーナー様には喜んでいただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。