運転席前の端に出来たひび割れ

今日は飛び石のひび割れ修理で、キャディラックのオーナー様にご来店いただきました。

一昨日高速道路を走行中に、反対車線から何やら飛んできて運転席前にひび割れが出来てしまったそうです。

キャディラック運転席前のひび割れ、修理前の写真

高速で飛び石を被弾!!

ひびは直線ひび(ストレートブレイク)で、1cmほどです。このタイプのひび割れはレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)が入りにくい事があるので加工を施してからのリペアです。

キャディラック運転席前のひび割れ、修理後の写真

キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

レジンが隅々まで浸透して、キレイにガラスリペア出来ました。

ガラスリペア後のオーナー様との写真

全然分からないようにガラスリペアしてくれてありがとうございました。良かった~(^-^)

全然分からなくなった!と喜んでいただけました。満足していただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、トヨタ・ノアです。


フロントガラスに出来たひび割れをガラスリペア!!

今日は、ホンダ・ステップワゴンのオーナー様とトヨタ・エスティマのオーナー様にご来店いただきました。

先ずは、ホンダ・ステップワゴンの運転席より中央上に出来たひび割れ、高速道路で飛び石を被弾してしまったようです。

衝撃点が大き目でひび割れ自体も大きめです。放射状にひびが延びる星型ひび(スターブレイク)です。

ステップワゴン中央上のひび、修理前の写真

やや大き目の星型ひび(スターブレイク)

2週間ほど前に出来たひびなんだそうですが、結構キレイな状態を保っていたようです。

ステップワゴン中央上のひび、修理後の写真

キレイにガラスリペア出来ました。

ひび内を真空してからきっちりレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入して、隅々まで生き渡った事を確認して最終硬化。

ガラスリペア後のオーナー様との写真

子供たちも一緒に写真に写ってくれました(^-^)
ひび割れがキレイに直って、また安心して乗れます(^-^)

無事キレイにガラスリペア出来て、オーナー様には喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。

お次はトヨタ・エスティマ、こちらは気が付いたらひび割れがあったと言う事です。

エスティマ中央付近のひび、修理前の写真

助手席寄り中央下部のひび割れ

助手席寄り中央下部に、半目玉ひび(パーシャルブレイク)から斜め下に向かって2本ひびが出ている星型ひび(スターブレイク)です。

此方は衝撃点が小さいひび割れです。少し除湿をしてからガラスリペア開始です。

エスティマ中央付近のひび、修理後の写真

キレイに直りました(^-^)

衝撃点が小さなひびでしたが、素直にレジンが浸透してくれました。

ガラスリペア後のオーナー様との写真

キレイに直してくれてありがとうございました。

此方もオーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、カワサキ・ZRX1100とランドローバースポーツです。


中央下部に星型ひび(スターブレイク)

気が付いたらフロントガラスにひび割れが出来ていたという、フォルクスワーゲン・ポロのオーナー様にご来店いただきました。

ポロ中央下部のひび、修理前の写真

ガラス中央下部に出来たひび割れ

フロントガラスの中央下部に小さな衝撃点の星型ひび(スターブレイク)です。

ガラスリペア中は代車を使っていただいて時間を過ごしてもらいました。衝撃点が小さなひびなので、レジン(ガラスリペア用特殊樹脂)の入りに時間がかかりそう。

ポロ中央下部のひび、修理後の写真

キレイにガラスリペア出来ました。(^-^)

衝撃点を少し足付けしてからガラスリペア開始、しっかりひび内を真空して時間をかけてレジンを浸透させました。

ガラスリペア後のオーナー様との写真

ひびがキレイに直って良かったです!ありがとうございました。

キレイにガラスリペア出来て、オーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、ランサーエボリューションⅨです。


助手席前上に星型ひび(スターブレイク)

今日高速道路を走行中に飛び石を被弾して、助手席側にひび割れが出来てしまったと言うご相談があり、夕方ホンダ・シャトルのオーナー様にご来店いただきました。

シャトル助手席側上部に出来たひび、修理前の写真

助手席側上部に出来た星型ひび(スターブレイク)

ひび割れはフロントガラスの上方のスモーク部分に出来てました。透明部に比べてひびが非常に見づらいです。

シャトル助手席側のひび割れ、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

オーナー様には、着色部に出来たひびのデメリット等をご説明して了承をいただいてからのガラスリペア。一部カンに頼る所もありましたが、キレイにガラスリペア出来たと思います。

明日も高速を走るそうなので、ガラスリペア出来て喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、BMW420iとワーゲンゴルフ6とランサーエボリューションⅨです。


高速道路を走行中に飛び石を被弾!

今日は、ホンダ・HR-Vのオーナー様にご来店いただきました。

一昨日辺りに、高速道路を走行中に飛び石を被弾してしまったようです。ビシッと嫌な音がしたなと思ったら、運転席の前下方にひび割れが出来ていました。

HR-V運転席前のひび、修理前の写真

運転席前右下方に出来た星型ひび

今は高速道路を使って通勤しているので、このままではひびが延びてしまうかもしれなく、不安なので早く直したかったそうです。

拝見すると、フロントガラス下方の黒い部分ギリギリの所に星型ひび(スターブレイク)が出来ています。

HR-V運転席前のひび、修理後の写真

キレイにガラスリペア出来ました。(^-^)

衝撃点は小さめだと思いますが、ひびはしっかり入ってます。ひび内を真空して、レジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入し、硬化させて完了です。

ガラスリペア後のオーナー様との写真

キレイに直してくれて良かった!安心して乗れます(^-^)

キレイに直って、オーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。