運転席前に出来たひび割れ

こんにちは、今日はトヨタ・C-HRのオーナー様にご来店いただきました。

夕方仕事終わりに寄っていただいてお車を拝見、運転席前に半目玉ひび(パーシャルブレイク)です。

C-HR運転席前のひび、修理前の写真

運転席前に出来たひび割れ!!

今朝ひび割れが出来てから気が気じゃなく落ち着かなかったと仰ってました。初めはフロントガラスを交換しなければいけないか?とも思ったけど、「ガラスリペア」で直せるかな?とのご相談でした。

ひび自体は、十分ガラスリペアで修理が出来るものでしたので、そのままお預かりしてガラスリペアしました。

C-HR運転席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

無時キレイに直って、オーナー様には満足していただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


助手席側に出来た繋がったひび割れ

こんにちは、今日はトヨタ・カローラツーリングのオーナー様にご来店いただきました。

今朝飛び石を被弾してしまい、助手席側に2つ繋がったひび割れが出来てしまったという事でお電話でご相談をいただきました。

カローラツーリング助手席側のひび、修理前の写真

助手席側に出来た大きめのひび割れ。
ひび割れが2つ繋がってます!!

拝見すると、目玉ひびの上に星型ひびがあり繋がった状態です。一つのひびと考えると、結構大き目のひび割れです。

衝撃点部分を整えてから、一応ひび内の除湿作業をしてガラスリペア開始です。片方のひびを塞いで、ひび内を真空してレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入。

カローラツーリング助手席側のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

が、星形ひびの一部にレジンがなかなか入らず、かなり難儀しました。数回機械を外して調整したり、ひび割れを加工したり、いろいろやってやっとレジンが入ってくれました。

時間は掛かりましたが、無事キレイにガラスリペア出来てオーナー様には満足していただけました。ご依頼ありがとうございました。


運転席前に出来た大きめの複合ひび(コンビネーションブレイク)

こんにちは、今日はスバル・フォレスターのオーナー様にご来店いただきました。

昨日走行中に反対車線から何やら飛んできて、運転席前に当たってしまったそうです。衝撃点が3つあるちょっと大き目の複合ひび(コンビネーションブレイク)です。

フォレスター運転席前のひび、修理前の写真

運転席前に出来た大きめの複合ひび(コンビネーションブレイク)

それぞれの衝撃点にそれぞれひびがあり、それらが繋がって出来た複合ひびです。子のひび割れの修理についてご説明してからのガラスリペアです。

皆繋がったひび割れなので、一度に出来たらいいなとおもいつつ上のひびを止めてからリペア開始。一応除湿作業もしました。

フォレスター運転席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

しっかりひび内を真空してからレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)注入、時間をかけて何とかひびにレジンが行きわたりました。

最後に硬化させて完了!無事キレイガラスリペア出来て、オーナー様には満足していただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、スズキ・ソリオです。


助手席側前に長~いひび割れ

こんにちは、今日は埼玉県外よりキャディラックのオーナー様にご来店いただきました。

先日お電話で問い合わせをいただいてこの間の日曜日に来ていただく予定だったのですが、天気が悪くなりそうだったので今日に変更していただきました。が今日も天候が良くなかったです。

キャディラック助手席側の長いひび、修理前の写真

助手席側に出来た長~いひび割れ

お車を拝見すると、助手席側前に長~く延びたひび割れです。ガラス下の黒くなってる部分が衝撃点で、そこから中央方向へ延びたものが急に上に向かって延びてます。

ガラスのひびはどの方向へ延びていくのか全く分かりません。今年の初めに車検を取ったばかりなので、次の車検まではたっぷり時間が有るという事で今回ガラスリペアをすることに。

先ずはひび内に入り込んだ水分を除去してから、先端部にひびを作ってひび同士をぶつけて延びない様な加工を施します。

キャディラック助手席側の長いひび、修理後の写真

無事キレイにロングクラックのガラスリペア出来ました(^-^)

そこからはひび内にレジンを注入します。なかなかレジンが入らない所が有り、お伝えした時間よりかなりオーバーしてしまいましたが、オーナー様には喜んでいただける仕上がりに出来ました。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


運転席前に出来たひび割れ

こんにちは、今日はダイハツ・ミラジーノのオーナー様にご来店いただきました。

飛び石を被弾してしまい、運転席の前下部にひび割れが出来てしまったという事でご相談をいただきました。

ミラジーノ運転席前のひび、修理前の写真

運転席前下部に出来たひび割れ

拝見すると小さな半目玉ひび(パーシャルブレイク)の様に見えます。一通り説明をしてお預かりしました。

雨が降ったので、まずはひび内の除湿作業から始めました。すると小さな半目玉ひびに見えていたひびの全体が見えてきました。

ミラジーノ運転席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

水分によって半分くらい隠れていたようです。その後はしっかりひび内を真空して、レジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入して完了!

無時キレイに直って、オーナー様には大変喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、ダイハツ・ミラジーノとオートバイのタンクです。