中央付近に出来た直線ひび(ストレートブレイク)

こんにちは、今日はトヨタ・シエナのオーナー様にご来店いただきました。あまりお目にかからない珍しいお車です。逆輸入車だそうです、でかい!!

ひび割れはフロントガラスの中央付近、左ハンドル車の少し助手席寄りに直線ひび(ストレートブレイク)です。

シエナ中央付近のひび、修理前の写真

中央付近に出来たひび割れ

先日ご家族の方が当店で同じような「ガラスリペア」をしたそうで、仕上がりを見てそれなら自分のもという事でご来店いただきました。

衝撃点が小さい直線ひび、このタイプのひび割れはレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)の入りが悪いことが結構あります。

シエナ中央付近のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

衝撃点部分を少し加工してから開始、しっかり真空してからレジン注入。何とか隅々まで入って、無事「ガラスリペア」出来ました。

満足していただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


運転席前に出来た長いひび割れ

こんにちは、今日はボルボ・V40のオーナー様にご来店いただきました。

運転席前に長いひび割れが出来てしまったという事で、フロントガラスの交換をするとかなりの高額になってしまうという事で、今回は「ガラスリペア」で修理となりました。

V40運転席前の長いひび、修理前の写真

運転席前に出来た長いひび割れ(ロングクラック)

衝撃点らしきものが無く、オーナー様もいつ出来たのか全く分からないそうです。いたずらという事もあるんですかね?

長いひび(ロングクラック)の修理の時はいつもひびが延びてしまうんじゃないかと気が気じゃありません。

今回はひびの先端部を加工していて、ガラスリペアを始めたら先端から2cm位延びてしまいました。

V40運転席前の長いひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

幸いな事にそれ以上延びる事が無かったので、この状態でなんとか最後までガラスリペアすることが出来ました。

まだ車検まで1年以上あるらしく、オーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、ワーゲン・ゴルフです。


運転席前に出来た複合ひび(コンビネーションブレイク)

こんにちは、今日はダイハツ・ムーヴのオーナー様にご来店いただきました。

何度かお電話をいただいてましたが、こちらの都合が合わずやっと本日「ガラスリペア」をすることが出来ました。

ムーヴ運転席前のひび、修理前の写真

運転席前に出来会複合ひび

ひび割れは運転席前に、半目玉ひびと放射状に出来たひびが複合したタイプです。衝撃点は小さめです。

衝撃点部分を整えてからひび内をしっかり真空して、レジン(ガラスリペア用特殊樹脂)をひび内に浸透させます。

ムーヴ運転席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

ひび内にレジンが浸透したら、特殊な紫外線をあてて硬化させます。最後に衝撃点部分を埋めて平に加工して終了!

無事キレイにガラスリペア出来て、オーナー様には満足していただけました。ご依頼ありがとうございました。


運転席前に出来た複合ひび(コンビネーションブレイク)

こんにちは、今日はスズキ・ジムニーのオーナー様にご来店いただきました。

今年の3月に一度ガラスリペアでご来店いただいたことがり、今回で2度目のご依頼です。感謝です。

ジムニー運転席前のひび、修理前の写真

運転席前に出来た複合ひび(コンビネーションブレイク)

前回も運転席前の出来たひび割れでしたが、今回も運転席前です。前回のひび割れの5cm位上の辺りに出来てました。

衝撃点付近の割れ方が前回より複雑な割れ方をしています。一応ひび内を除湿する工程を行って、衝撃点部分を整えてから「ガラスリペア」開始です。

ジムニー運転席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

しっかりひび内を真空してからレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入します。レジンの入りは良かったです。

無事キレイに「ガラスリペア」出来て、オーナー様にも喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


助手席前に曲がったロングクラック

こんにちは、今日はスバル・アウトバックのオーナー様にご来店いただきました。

いつの間にか長いひび割れが出来ていたという事でお電話で問い合わせをいただいて本日ガラスリペアとなりました。

アウトバック助手席前のひび、修理前の写真

助手席前に出来た曲がったロングクラック

拝見するとなんか違和感、衝撃点の様な物は無くガラス下部の黒い所は何かでひっかいたようなキズにも見える。

ひびの曲がり方がほぼ直角になっているのも不思議。黒い部分から透明のガラスの部分については自然なひびの感じ。

いつものロングクラックのリペアと同じく、ひびの先端部分に小さなひびを作ってひび同士をぶつける加工をしました。

アウトバック助手席前のひび、修理後の写真

無事ガラスリペア出来ました(^-^)

あとはレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入するのみ。今回のひび割れはわりと素直にレジンが入ってくれました。

無時ロングクラックの「ガラスリペア」が出来ました。オーナー様には喜んでいただけて良かったです。ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、ミツビシ・エクリプスです。