運転席側と助手席側に出来たひび割れ

こんにちは、今日はBMW・325iのオーナー様にご来店いただきました。

先日飛び石を被弾してひび割れが出来たので修理をして欲しいと連絡があり、本日来店いただきました。

325iフロントガラスに出来たひび2つ、修理前の写真

運転席側と助手席側に出来たひび割れ

実は、先日連絡をいただいてから今日までの間に、もう一回飛び石を被弾して新たなひび割れが出来てしまったそうです。

最初の依頼は運転席側のひび割れだったそうですが、助手席側にも出来てしまってました。助手席側のひび割れは、衝撃点部分の欠けが大きかったです。

325iフロントガラスに出来たひび2つ、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^^)/

2つの器具を使って同時進行でのガラスリペア、どちらも無事キレイにガラスリペア出来ました。キレイになったと喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、マツダ・アクセラです。

助手席側下に出来た複合ひび(コンビネーションブレイク)

こんにちは、今日は県外よりホンダ・N Boxのオーナー様にご来店いただきました。

今朝高速道路を走行中に飛び石を被弾してしまい、助手席側下に複合ひび(コンビネーションブレイク)が出来てしまいました。

N Box助手席側のひび、修理前の写真

助手席側下に出来たひび割れ

高速道路を使って遠出をする予定があるそうで、その前にガラスリペアをしておきたいというご依頼です。

ひびを良~く見てみると、下側に向かって隠れひびがありました。衝撃点部分を整えてからガラスリペア開始です。

N Box助手席側のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^^)/

ひび内をしっかり真空してからレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入します。ゆっくりですがキレイに入り込みました。

無事キレイにガラスリペア出来て、オーナー様には喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。

中央付近下部に出来た複合ひび(コンビネーションブレイク)

こんにちは、今日はスズキ・スペーシアのオーナー様にご来店いただきました。

先日高速道路を走行中に飛び石を被弾してしまい、フロントガラス中央付近下部に複合ひび(コンビネーションブレイク)が出来てしまいました。

スペーシア中央下部のひび、修理前の写真

中央付近下部に出来た複合ひび(コンビネーションブレイク)

かなり大きな音がしたそうです。衝撃点が割と大き目な複合ひびです。結構大きな石が当たったのかもしれません。

どこかフロントガラスの修理をしてくれる所がないかと探していて、縁あって当店にご相談いただきました。

衝撃点が大きめですが、特にアダプターなど使わずにいつもの通りでりぺあが出来そうです。

スペーシア中央下部のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^^)/

レジン(ガラスリペア用特殊樹脂)の入り方もスムーズで、キレイにガラスリペアする事が出来ました。

オーナー様には喜んでいただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、スバル・フォレスターです。

中央付近に出来たひび割れ

こんにちは、今日はダイハツ・ミラ ココアのオーナー様にご来店いただきました。

フロントガラスの中央付近上部に、飛び石を被弾して複合ひびが出来てしまいました。衝撃点が3つありました。

ココア中央付近のひび、修理前の写真

フロントガラスの中央付近上部に出来た複合ひび

よく見ると、そのうちの2つはひびとつながっているので、ひび自体が2つ出来てそれが繋がった物なのかもしれません。

3つの衝撃点を整えて、上2つはふさいでしまって下側の衝撃点から液剤を注入することにしました。

ココア中央付近のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^^)/

下の衝撃点からだ向かって左にちょっと離れてしまっているけど、時間をかければレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)が入ると判断です。

やっぱりちょっと時間はかかりましたが、無事キレイにガラスリペア出来ました。オーナー様には喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。

中央付近上部に出来た星形ひび(スターブレイク)

こんにちは、今日はニッサン・バネットのオーナー様にご来店いただきました。

お電話で問い合わせをいただいてからのご来店です。フロントガラスの中央付近上部に、飛び石を被弾してひび割れが出来てしまったのでガラスリペアして欲しいとの事です。

バネット中央付近のひび、修理前の写真

フロントガラスの中央付近上部に出来たひび割れ

ひび部分にはテープを貼っておいてくれたので、水分やごみ等が入り込んでいないようです。衝撃点が小さいひびで、液剤が入り難そうな第一印象です。

衝撃点部分を整えてからガラスリペア開始です。まずひび内を真空引きしますが、なんか様子が違う、真空引き後に加圧してみたらレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)の入りが悪い。

バネット中央付近のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^^)/

一度機械を外してもう一度衝撃点部分を加工して、ひびを一つ作りました。そうしてからもう一度真空引きして加圧、今度はレジンが入る様子が分かります。

最初は手間取りましたが、無事キレイにガラスリペア出来ました。きれいに直ってオーナー様には満足していただけました。ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、アウディ・Q3です。