フロントガラスに出来たひび割れをガラスリペア!!

今日は、ホンダ・ステップワゴンのオーナー様とトヨタ・エスティマのオーナー様にご来店いただきました。

先ずは、ホンダ・ステップワゴンの運転席より中央上に出来たひび割れ、高速道路で飛び石を被弾してしまったようです。

衝撃点が大き目でひび割れ自体も大きめです。放射状にひびが延びる星型ひび(スターブレイク)です。

ステップワゴン中央上のひび、修理前の写真

やや大き目の星型ひび(スターブレイク)

2週間ほど前に出来たひびなんだそうですが、結構キレイな状態を保っていたようです。

ステップワゴン中央上のひび、修理後の写真

キレイにガラスリペア出来ました。

ひび内を真空してからきっちりレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入して、隅々まで生き渡った事を確認して最終硬化。

ガラスリペア後のオーナー様との写真

子供たちも一緒に写真に写ってくれました(^-^)
ひび割れがキレイに直って、また安心して乗れます(^-^)

無事キレイにガラスリペア出来て、オーナー様には喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。

お次はトヨタ・エスティマ、こちらは気が付いたらひび割れがあったと言う事です。

エスティマ中央付近のひび、修理前の写真

助手席寄り中央下部のひび割れ

助手席寄り中央下部に、半目玉ひび(パーシャルブレイク)から斜め下に向かって2本ひびが出ている星型ひび(スターブレイク)です。

此方は衝撃点が小さいひび割れです。少し除湿をしてからガラスリペア開始です。

エスティマ中央付近のひび、修理後の写真

キレイに直りました(^-^)

衝撃点が小さなひびでしたが、素直にレジンが浸透してくれました。

ガラスリペア後のオーナー様との写真

キレイに直してくれてありがとうございました。

此方もオーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、カワサキ・ZRX1100とランドローバースポーツです。


フロントガラスに出来たひび割れをガラスリペア!!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: タンクに出来たへこみとアルミ製ドアに出来たへこみ | デントリペアZ へこみ修理の奮闘記!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください