中央付近の部に飛び石によるひび割れが・・・

今日はホンダ・ステップワゴンのオーナー様にご来店いただきました。

今日は春分の日でしたが寒かったですね、春分の日は真東から太陽が昇って真西に沈むんですね、知りませんでした。(ちなみに秋分の日も)

ステップワゴン中央付近のひび、修理前の写真

フロントガラス中央付近に出来たひび割れ

さてガラスリペアですが、フロントガラスの中央付近の下部に、飛び石が当たって半目玉ひび(パーシャルブレイク)が出来てしまいました。

小さめのひび割れですけど、衝撃点が2つありそれぞれにひび割れがあるように見えました。

ステップワゴン中央付近のひび、修理後の写真

ガラスリペア完了です(^.^)

大きさ的に一度にガラスリペアが出来るサイズで良かったです。雨(雪)だったので、ひび内の水分を抜くことから開始。

レジン(ガラスリペア用特殊樹脂)の入り方はかなりゆっくりでしたが、無事キレイに完了しました。

ガラスリペア後のオーナー様の写真

キレイに直してくれてありがとう(^.^)

喜んでいただけて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

今日のでんとりぺあは、トヨタ・C-HRです。


中央付近の部に飛び石によるひび割れが・・・」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ルーフに落下物でへこみが出来ました・・・ | デントリペアZ へこみ修理の奮闘記!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください