運転席前に出来てしまったひび割れ・・・

今日は先週飛び石を被弾してしまい、運転席前辺りにひび割れが出来てしまったと言う、ホンダ・フリードのオーナー様にご来店いただきました。

フリード運転席前のひび、修理前の写真

運転席前付近に出来た複合ひび

運転席前の中央寄りに、大き目の複合ひびです。衝撃点が2つあり、2つのひび割れが繋がった感じのものです。

2つの衝撃点がわりと近かったので、一回のリペア作業が可能でした。雨に遭遇しているので、加熱して除湿してからのガラスリペア作業です。

フリード運転席前のひび、修理後の写真

衝撃点が2つあるのが分かります。

リペアが順調に進んでいると思っていたのですが、向って右下に延びていたひびにレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)がなかなか浸透せず、途中で加工を施すことに。

加工を施してからは、順調にリペアは進みました。最初に見た時の印象より、難易度の高いガラスリペアでした。

ガラスリペア後のオーナー様との写真

キレイに直してくれてありがとうございます。(^.^)

予定時間より少しオーバーしてしまいましたが、オーナー様には喜んでいただけて良かったです。ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、スバル・WRXです!


運転席前に出来てしまったひび割れ・・・」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: フロントフェンダーに出来た弓状のへこみ・・・ | デントリペアZ へこみ修理の奮闘記!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください