小さなひびと長いひび

3日ほど前に出来てしまったひび割れ、ホンダ・フリードのオーナー様とダイハツ・ムーヴのオーナー様。

先ずはホンダ・フリード、助手席側下部に小さい直線ひび(ストレートブレイク)が出来てしまいました。

フリード助手席側のひび、修理前の写真
小さな直線ひび

小さい直線ひびは、レジン(ガラスリペア用特殊樹脂)が入りにくい事が多いので、衝撃点部を少し加工をしてからガラスリペア開始です。

フリード助手席側のひび、修理後の写真
無事完了!!

ひび内を真空してレジンを注入しますが、入り方は結構ゆっくりです。

ガラスリペア後のオーナー様との写真
キレイに直って良かったです。ありがとうございました。(^-^)

無事浸透してキレイにガラスリペア出来ました、喜んでいただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次はダイハツ・ムーヴ、こちらも助手席側ですが、飛び石が当たって最初は長くないひび割れだったんですが、走っているうちにドンドンとひびが伸びてきたそうです。

ムーヴ助手席側の長いひび、修理前の写真
助手席側に30cmほどの長いひび

昨日の夜のうちにお預かりして、今日じっくりとガラスリペアしました。長いひびの時は先端部に延びを止める加工を施します。

この作業の時が一番伸びやすいのでドキドキしながらの作業です。よく見るとひびは一本ではなく、途中で枝が出てました。

ムーヴ助手席側の長いひび、修理後の写真
無事ロングクラックのリペア完了(^-^)

なかなか遭遇しないひびの入り方で、かなり難儀しましたが何とかひびの伸びを止めるリペアは出来たかなと思います。

オーナー様にも満足していただけて良かったです。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください