延びてしまったひびと延びなかったひび・・・

助手席側下部に複合型のひび、飛び石が当たりものすごい音がしたそうです。

それを感じさせる衝撃点、結構深くえぐれてます。

アウディS4助手席側のひび、修理前の写真

助手席側に

割れ方も複雑で衝撃点の部分をピックで押したら、隠れひびが数本出てきました。

通常どうりにガラスリペアを進めていたんですが、下に向いてるひびになかなかレジン(ガラスリペア用樹脂)が入らず難儀しました。

アウディS4助手席側のひび、修理後の写真

完成!!

だいたい割れ方が複雑だと入りやすいといういイメージがありますが・・・

なんとか無事リペア完了しました。ご依頼ありがとうございました。

もう一件はエスティマのオーナー様、こちらの方は電話をいただいていたんですが、忙しくて・・・

エスティマロングクラック、修理前の写真

ひびが延びてしまった!

ひびが延びてしまいました。というわけで急遽ご来店いただきました。

なんとかひびにはレジンが入り込み、次の車検までは安心してお乗りいただけます。

仕上がりの写真取り忘れです・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください