長いひびと短いひびと表面の欠け・・・

駐車場でイタズラされたようですが酷いことしますね、45cmほどの長いひび割れです。

いろんなところを探したけど、なかなかリペアしてくれるところがなかったんです、ととても困っていたようです。

テスタロッサ長いひび、修理前の写真

中央から運転席側へ長いひび

長くなってしまったひび割れは、車検には不利ですが、オーナー様のご要望があれば全力でリペアいたします。

車検までまだ時間があるようですと、例えばフロントガラスを交換しても、また車検までの間に同じようなことが起きてしまう可能性があります。

テスタロッサ長いひび、修理後の写真

無事ガラスリペア完了です

そのリスクよりも、ガラスリペアを施して安心して次の車検を迎える、という選択肢があっても良いと思います。

長いひびでお困りの方は、お気軽にご相談ください。

遠いところよりお越しいただき、またご依頼いただきありがとうございました。東京都内よりフェラーリ・テスタロッサのオーナー様でした。

次は助手席側の上部に、3cm弱の直線状のひび(ストレートブレイク)、ひと月ほど前に出来たひびなんだそうです。

マセラッティ助手席側のひび、修理前の写真

助手席側上部に直線ひび

直線状のひびは、延びやすい部類に入ると思います。ただ、どのタイミングで延びるのかがわからない・・・ガラス任せです。

今回のひびは、レジン(ガラスリペア用樹脂)が入りにくいひびでした。

少しひびを加工して、レジンが入りやすいようにして、じっくり時間をかけてリペアします。

マセラッティ助手席側のひび、修理後の写真

キレイにガラスリペア完了

隅々までレジンが行き渡り、キレイにリペアできました。「こんなにキレイになるんだね」と、喜んでいただけました。

所沢市内より、マセラッティのオーナー様でした。

ご依頼ありがとうございました。

最後にZ4のオーナー様、運転席前にチッピングが2つ、気になって仕方ないのでリペアして欲しいとのご依頼です。

Z4チッピング、修理前の写真

運転席前にチッピング

小さな欠けですが、通常のリペア手順と同じ工程で作業をします。

運転中に目について仕方なかったチッピングですが、かなり目立たない状態にできました。

オーナー様は、ここまで見えにくくなればいいねと言ってくれました。

Z4チッピング、修理後の写真

キレイになりました

精いっぱいのリペアです、完全に透明になるわけではないですが、かなり改善はされます。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日は全部輸入車、全部左ハンドル、全部白、全部ガラスリペアでした!!^-^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください