助手席側にひび割れが・・・

3〜4日前に、高速道路のトンネルを走行中に、上から石が落ちてきてガラスに当たってしまったそうです。トンネルの上から石って・・・怖い現象です。

助手席側上部に、ちょっと大きめの複雑な割れ方をしたひびです。

パジェロ助手席側のひび、修理前の写真

助手席側上部に大きめのひび割れが・・・

小さな衝撃点が3つありました。ひびを拡大してみると、3つのひびが交わっている感じの割れ方です。

ひびが延びてしまわないうちにという事で、ガラスリペアのご依頼を頂きました。

パジェロ助手席側のひび、修理後の写真

大きめのひびも、キレイに直って良かった!!

上側の衝撃点からレジン(ガラスリペア用の樹脂)を注入する形でリペアを始めましたが、下側のひび内になかなかレジンが入っていかなかったので、途中で機械を移動して下側の衝撃点からレジンを入れるように変更。

ひびの大きさの割に衝撃点が小さかったので、レジンが入るのに少し時間がかかったように思います。

リペア後に喜ぶオーナー様との写真

かっこいい、ダンディなオーナー様!

ひびはしっかりリペアができて、キレイに直って良かった!と喜んでいただけました。ダンディなオーナー様とリペア後にツーショット!!いいお顔のお写真をありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください