運転席前にひび割れが・・・

日産キューブのオーナー様より、運転席の前に飛び石によるひび割れができてしまった!とご相談をいただきました。

バッテンマークのようなひび割れです、と仰ってましたが、本当にバッテンでした。

キューブ運転席前のひび、修理前の写真

運転席前に星型のひび割れ!

が、実際に拝見して、他に隠れひびがないかなぁ?とチェックしていると、隠れひびが数本出てきて、バッテンではなくなってしまいました。

ひび割れは結構大きめの感じでしたが、衝撃点が非常に小さなひび割れでした。

キューブ運転席前のひび、修理後の写真

目立たなくなって良かった!!

衝撃点が小さいと、レジン(ガラスリペア用樹脂)の入りも悪いのかな?と思いましたが、ジワジワとゆっくり浸透しました。

隅々までレジンが浸透して、しっかりリペア出来ました。最初に見てもらったところでは、フロントガラスの交換というニュアンスで案内されたそうですが・・・

リペア後にご満悦のオーナー様とツーショット写真

Yeah!!

オーナー様にも、喜んでいただけました。リペア後の写真も快く了解頂いて、しかも写真もプリントして欲しい!と、写真を欲しいと言われたのは初めてだったので、嬉しかったです!!ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください