フロントガラスのいろんなひび割れ!

今日は、フロントガラスに出来たいろんなひび割れのガラスリペアをしました。

まずはティアナのオーナー様、助手席側に弓状の形のひび割れ、アークブレイク。

ティアナ助手席側のひび、修理前の写真

助手席側に弓状のひび割れが!

高速道路走行中に飛び石を被弾してしまったそうです。

ティアナ助手席側のひび、修理後の写真

無事ガラスリペア出来ました!

ガラス交換せずに何か方法は無いか?と・・・ガラスリペアがありました。

ガラスリペア後に喜ぶオーナー様ご夫婦の写真

直って良かったよ!!(^.^)

予定時間よりオーバーしてしまいましたが、オーナー様には喜んでいただけました。

ご依頼ありがとうございました。

次はフィットのオーナー様、こちらは助手席側に直線状のひび割れ、ストレートブレイク。

フィット助手席側のひび、修理前の写真

助手席側のひび

ひびの割には衝撃点が大きいかな?というひびです。

やはり、高速道路走行中に飛び石を被弾してしまったそうです。

フィット助手席側のひび、修理後の写真

キレイに直って良かった

お子さんと一緒にご来店されたので、ガラスリペア中は店舗前の公園でお子様との時間を過ごしていただきました。

リペアは、素直に難なく完了しました。

ガラスリペア後に喜ぶオーナー様の写真

良かったよかった!

ガラスリペア後は、笑顔になっていただけて良かったです。

ご依頼ありがとうございました。

お次はホーミーのオーナー様、中央付近に2つのひび割れ。

ホーミー中央付近の2つのひび割れ、修理前の写真

中央付近に2つのひび

1つは目玉状のひび割れ、ブルーズアイブレイク。もう一つは複雑な割れ方の複合型のひび、コンビネーションブレイク。

ひび割れが出来てからは、結構時間が経っているそうです。

ひびがすぐに延びてしまう事もありますが、全然延びないこともあります。

ホーミー中央付近のひび、修理後の写真

2つともキレイに直りました!

どのタイミングで延びてしまうのか分からないので、早めにガラスリペアを施した方が安心できると思います。

2つとも無事にリペア完了しました、お役に立てて何よりです。

ご依頼ありがとうございました。

最後にCX-5のオーナー様、神奈川県からわざわざお越しくださいました。

こちらは、助手席側に長ーいひび割れ、ロングクラックです。

CX-5助手席側のひび、修理前の写真

助手席側の長ーいひび

何やら大きな音がしたけど、雨が降っていたこともあって何が起きたのか分からず、気が付いたら長いひびがあったそうです。

長いひび割れは、車検には不利になると思いますが、車検までまだ時間がある場合はガラスリペアを施すことで、交換せずに安心してお乗りいただくことができます。

高額なフロントガラス交換をしても、次の車検までにまた飛び石を被弾してまた長いひびが出来てしまうかもしれません。

CX-5助手席側の長ひび、修理後の写真

長いひびもガラスリペア出来ます!

交換するのはぎりぎりで良いと思います。リペアした状態で、車検に通ればそれに越したことはありません。

遠くから来ていただいて、喜んでいただけて良かったです。

ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください