50cmのロングクラック!!

運転席の前に50cmの長いひび(ロングクラック)があるんだけど、ガラスリペアで修理してほしい!とのご依頼でした。

関西方面から東京へ車の引き取りに来て、その帰りの当店に寄ってくださいました。

テスタロッサ運転席前のひび、修理前の写真

運転席前に50cmのひび

お車はフェラーリ・テスタロッサ、フロントガラス交換となると相当な高額になってしまいます。おまけに、国内にガラスの在庫がなかなか無いという事もあり、ガラスリペアでの修理です。

これ以上ひびが延びないように、ひびの先端部分に新たにひびを作ってひび同士をぶつけて交差?させて延びないようにします。

テスタロッサ運転席前のひび、リペア中

ロングクラックリペア中!!

ひびを交差させたら、あとはひび内にレジン(ガラスリペア用樹脂)を浸透させていくだけです。

レジンが入っていない時はひびがかなりキラキラしますが、レジンを浸透させるとキラキラがかなり抑えられます。

テスタロッサ運転席前のひび、修理後の写真

ロングクラックリペア完了!

ロングクラックに限らずガラスリペアは、完全にひびが消えてなくなるわけではないですが、ひび自体は目立たなくなります。

こうすることで、交換までの間は安心してお乗りいただけます。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。お帰りの道中は、十分お気を付け下さい!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください