フロントガラスに長いひびが出来てしまいました!!

新車で購入して、まだ、一年たっていないんです・・・運転席の前に長~いひびが出来てしまったので、修理してほしい~~!車検までまだ2年ちょっとあるんです。

新宿区よりお越しいただいたのは、オデッセイのオーナー様、一週間ほど前に飛び石を被弾して、気が付いたら長いひびになっていたそうです。

オデッセイ運転席前の長いひび、修理前の写真

こんなに長いひびが・・・

運転席前の上から中央辺りまで、斜めに約70cmのロングクラックでした。

ひびの先端部に小さなひびをこさえて、そのひびと長いひびをぶつけてひびを止める処置をします。

ガラスリペア中の山口

ひびのチェック中!

この加工をしてる時に、ひびが延びてしまうリスクもあるので慎重に慎重に行います。この作業が無事に出来ると、半分リペアが終わったような気持ちになります。

あとは、ひび内にしっかりレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を浸透させる作業。

オデッセイ運転席前の長いひび、修理後の写真

長いひび、無事にリペア出来ました!

長いひびもかなり目立たない状態にりぺ出来ました。リペア後に一緒に写真を撮らせていただきましたが、店内に貼らせていただきました!

お役に立てて良かったです、ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください