運転席側のひび割れ・・・

今日は飛び石によって出来た運転席側のひび割れをガラスリペアしました。

ヴォクシー運転席前のひび、修理前の写真

運転席前下部にできたひび

先ずは練馬区よりヴォクシーのオーナー様、1週間ほど前に出来たひび割れでキレイな丸型です。丸の中に放射状のひび割れがあるコンビネーションブレイク(複合型のひび)

ヴォクシー運転席前のひび、修理後の写真

キレイに直りました!!

衝撃が強かったのか?衝撃点の近くは複雑に割れています。

ひび内を真空引きして、レジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を隅々まで浸透させて、ガラスリペア完了です。

ひびの隅々までしっかり浸透させることで、今後ひびが延びないような仕上がりになります。

ガラスリペア後に大満足のオーナー様ご夫婦

ガラスリペアをして良かった!

キレイにガラスリペア出来ました、安心してお乗りいただけます。お役に立てて何よりです。

ご依頼ありがとうございました。

お次は、所沢市内よりトヨタ・ラヴ4のオーナー様。飛び石が当たった事には気が付かず、ガラスにゴミが付いていると思っていたら、実はひび割れだった・・・こういう方は結構いらっしゃいます。

ラヴ4運転席前のひび、修理前の写真

運転席前上のひび

運転席前上に出来た星型ひび、衝撃点は小さくレジンの浸透が悪そうな印象のひび割れです。

少しひびに加工を施してから、ガラスリペアを開始しました。

ラヴ4運転席前のひび、修理後の写真

お~、ヤッタ~!キレイに直った!

レジンの浸透はゆっくり気味でしたが、しっかり浸透してキレイにリペア出来ました。

こんなに直るんですね!と喜んでいただけました。

ガラスリペア後に喜ぶオーナー様ご夫婦

キレイになった良かった!

長いコト車に乗っているけど、フロントガラスにひび割れが出来たのは初めてだ!と仰ってました。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください