運転席前のひびと中央付近のひび

お取引様へ出張修理に出かけているときに、何度か来店されてタイミングが合わず、本日朝予約にてご来店いただきました。お取引様先へ出かけている事もありますので、お電話でご相談をいただいてからの方が確実だと思います。よろしくお願い致します。

所沢市内よりステップワゴンのオーナー様からのガラスリペアのご依頼です。

ステップワゴン運転席前のひび、修理前の写真

運転席前のひび

運転席前に出来たひび割れで、衝撃点が小さなひびです。直線状のひびに見えましたが、衝撃点部を押してみたら隠れひびが出てきました。

ひび部分にテープを貼っておいてくれたので、ひびはキレイな状態でした。

ゴミ等の付着がなければ仕上がりもその分キレイに出来ると思います。

ステップワゴン運転席前のひび、修理後の写真

ぶじキレイに完了です!!

なかなかレジン(ガラスリペア用樹脂)の入りが悪かったですが、じっくり待ちながらキレイに浸透しました。

お役に立てて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

お次も所沢市内より、インプレッサのオーナー様からのご依頼、こちらは中央付近に出来たひび割れです。

インプレッサ中央付近のひび、修理前の写真

中央付近のひび

ひびがいつ出来たのかは不明ですけど、大型連休中かなぁと仰ってました。

衝撃点部には砂埃の様なゴミが付着してました。

インプレッサ中央付近のひび、修理後の写真

キレイに治りました

そこはキレイに清掃してから、雨にも当たっているので除湿もしました。

こちらは衝撃点が比較的大きめで、先ほどのひびとは対照的でした。

キレイにガラスリペア出来てご満悦のオーナー様

良かった良かった!

除湿後にしっかり真空して、レジンを注入して無事キレイにガラスリペア完了しました。

喜んでもらえて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください