24年で初めてフロントガラスのひび割れ

今日は、わざわざ千葉県からお越しいただきました。R32 スカイラインのオーナー様、24年間で初めて飛び石でフロントガラスにひび割れが出来てしまったそうです。

スカイライン助手席側のひび、修理前の写真

助手席側に大きめのひび割れ

昨日、高速道路で前の車が段差を通り越したタイミングで被弾、かなり大きな音でビックリしたそうです。

ひび割れは助手席側の中央よりで、衝撃点が結構大きく、中心付近は結構砕けてる感じでした。後でわかったんですが、衝撃点のすぐ近くは、表面までひびが達している所もありました。

スカイライン助手席側のひび、修理後の写真

キレイにガラスリペア完了!!

こういう割れ方をしていると、レジン(ガラスリペア用樹脂)が比較的入りやすい傾向にあると思いますが、このひびはそうではなかったです。

一本だけ入りが悪いひびがあり、外から見ただけではなぜなのかが分かりません、が、ひびの周りを少しずついじってあげて何とか浸透しました。

ガラスリペア後にご満悦!

ここまで来て良かった!!

予想よりキレイに直ったと、喜んでもらえました。遠くから来ていただいた甲斐がありました。ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、トヨタ・オーリスとトヨタ・ランドクルーザー70です。


24年で初めてフロントガラスのひび割れ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 今日は、左フロントドアのデントリペア! | デントリペアZ へこみ修理の奮闘記!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください