運転席前に出来た星型ひび

今日は、所沢市内よりトヨタ・アルファードのオーナー様にご来店いただきました。

アルファード運転席前のひび、修理前の写真

運転席前の星型ひび

数日前に運転席前に飛び石を被弾してしまい、星型ひび(スターブレイク)が出来てしまいました。

放射状にひびが出来ているので、ひびが伸長してしまうリスクも結構高いと思います。

ひびが大きくならないうちにという事で、ガラスリペアを施しました。

アルファード運転席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア完了です(^.^)

星型ひびですが、なかなか素直にレジン(ガラスリペア用樹脂)が入っていかず、加工跡が目立たないように少しだけ加工をしました。

ひびの隅々までレジンが浸透して、キレイにガラスリペア完了しました。

オーナー様には喜んでいただけて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

くすんだ樹脂製ヘッドライトカバーの磨きはこちら!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください