助手席側と中央下部のひび

東京都内よりニッサン・セレナのオーナー様にご来店いただきました。

2週間ほど前に助手席側に飛び石を被弾して、ひび割れが出来てしまったと言う事です。

セレナ助手席側のひび、修理前の写真

助手席側のひび割れ

小さめですが星型ひびとすぐ上に少し大きめのチッピング、衝撃点はチッピングの方が大きいです。

昨日雨が降った事もあり、加熱除湿してからガラスリペア開始です。

セレナ助手席側のひび、修理後の写真

外からはかなり目立たなくなりました(^.^)

しっかり真空して、ゆっくりレジン(ガラスリペア用樹脂)を浸透させて、きっちりガラスリペア出来ました。

チッピングも同じ工程で進めて、キレイに直りました。

ガラスリペアの仕上がりに満足のオーナー様の写真

キレイに直してくれてありがとう!!

初めてのガラスリペアだったそうですが、想像以上にキレイに直って喜んでいただけました。

お役に立てて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

お次は3台目のご依頼、所沢市内よりハイエースのオーナー様。

ハイエース中央下部のひび、修理前の写真

中央下部に目玉ひび!

会社を経営されていて複数所有していて、高速道路も良く使うと言う事で飛び石を良く被弾するそうです。

以前は車検の度にガラスの交換をしていたそうですが、ガラスリペアの存在を知って大分助かってると仰ってました。

ハイエース中央下部のひび、修理後の写真

キレイに直りましたよ(^.^)

都度交換では、費用が掛かり過ぎると思います。今回は中央下部に目玉ひび(ブルズアイブレイク)、キレイに丸くひび割れてます。

いろいろあるひび割れの中では比較的直しやすいひび割れです。こちらも一応加熱除湿してからガラスリペア開始です。

ガラスリペア後にご満悦のオーナー様の写真

いつもキレイに直してくれてありがとう!!

キレイに直してくれて、いつも感心するよ!と嬉しいお言葉もいただきました。

今回もお役に立てて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

今日は2台とも、サイドミラーに水滴が付かないようにコーティングを施しました。雨の日の運転にはありがたいミラーコーティングです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください