複合型のひびと星型のひびをガラスリペア!!

1週間ほど前に飛び石を被弾してしまい、中央付近に複合型のひび(コンビネーションブレイク)が出来てしまったという、トヨタ・マークⅡのオーナー様。

マークⅡ中央付近のひび、修理前の写真

中央付近にひび割れ2つ

車が古いので、もう純正品のフロントガラスが無いかもしれない・・・と仰ってましたが、ガラスリペアで対応できるものは私がリペアいたします!

今回出来たひびは2つのひびが繋がっているもので、一度にリペア出来る可能性があるひびです。

マークⅡ中央付近のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア完了(^.^)

一度衝撃点を塞いでから、レジン(ガラスリペア用樹脂)の通り道を作ってあげてからガラスリペア開始です。

痕はいつもと同じ工程をしっかりやるだけです。結構時間は掛かりましたが、何とかキレイにリペア出来ました。

ガラスリペア後に喜ぶオーナー様の写真

キレイに直してくれて助かりました(^.^)

こんなにキレイに治るとは思ってなかったと、喜んでいただけました。お役に立てて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

もう一台は4度目のご来店となりましたハイエースのオーナー様、このお車では2度めです。

助手席前に星型のひび(スターブレイク)が出来てしまいました。

ハイエース助手席側のひび、修理前の写真

助手席側に星型のひび

仕事で高速道路を使う頻度が高いので、飛び石は良く当たるんです!と仰ってました。

ガラスリペア出来る限りは私がリペアいたしますので、いつでもお声かけください!

ハイエース助手席側のひび、修理後の写真

ガラスリペア完了!!

今回もひびはキレイに直りました、いつも喜んでいただけて何よりです。最初にリペアした箇所のピットフィラーが少し劣化していたのでやり直しました。

今回もご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください