助手席側に星型ひびと表面の欠け

今日は助手席側に出来たひび割れと表面の欠けのガラスリペアです。

ケイマン助手席側のひび、修理前の写真

助手席側に出来た星型ひび

先ずは東京都内よりポルシェ・ケイマンのオーナー様、以前に音がした事があったけどその時に出来たひびかどうかは分かりせん。

雨に濡れてしまっているので除湿工程から、衝撃点が小さいひびなのであまり水分は入り込んでいないかな?と思いましたが実際には少し入っていたのかもしれません。

ケイマン助手席側のひび、修理後の写真

無事ガラスリペア完了です!!

レジン(ガラスリペア用樹脂)の入りが少し悪かったので、途中で加工をしてから再度リペアしました。

お伝えした時間を少しオーバーしましたが、きっちりとガラスリペア出来ました。ドアミラーのコーティングも同時に施工しました。

ガラスリペア後のオーナー様の写真

きっちり直してくれてありがとう!!

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次も東京都内よりミツビシ・デリカD5のオーナー様。

助手席側にチッピングが出来てしまったのでガラスリペアをして欲しいとご相談があり、午後にご来店いただきました。

デリカ助手席前のチッピング、修理前の写真

助手席前に出きたチッピング

2mmほどのチッピングが出来ていて、スパっと剥がれたようにかけ面がつるつるしてました。

このままだとレジンの密着が良くなさそうなので、足付加工をしてからのガラスリペアです。

デリカ助手席前のチッピング、修理後の写真

キレイにリペア出来ました!!

こちらもキレイにリペア出来て、オーナー様には喜んでいただけました。ドアミラーコーティングも同時に施工しました。

今日は雨降りだったので、お二方ともさっそくドアミラーの効果を感じていただけた事と思います。

お役に立てて良かったです、ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください