フロントガラスの中央付近に複合型ひび(コンビネーションブレイク)

今日は、ダイハツ・ムーヴのオーナー様にご来店いただきました。

先日走行中に飛び石を被弾してしまい、フロントガラス中央付近に複合型ひび(コンビネーションブレイク)が出来てしまいました。

ムーヴ中央付近のひび、修理前の写真

中央付近に出来たひび割れ

結構複雑な割れ方をしていて、このままでは車検に通らないのでガラスリペアで修理をして欲しいと言う事でした。(車検についてはその時の検査員の主観が入るので、車検にとおる・とおらないを私が断言することはできません。500円玉で隠れる位のひびで修理してあれば車検にはとおると言われています。)

ムーヴ中央付近のひび、修理後の写真

キレイにレジンが入りました(^.^)

ひび内をしっかり真空して、レジン(ガラスリペア用樹脂)をひびの隅々まで浸透させて、硬化すれば完了です。

キレイに治りました。(ガラスリペアは、修理後に必ず修理痕が残ります。)

ガラスリペア後のオーナー様との写真

キレイに直してくれてありがとう(^.^)

オーナー様には喜んでいただけました、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、スバル・WRXとスバル・レヴォーグでした。


フロントガラスの中央付近に複合型ひび(コンビネーションブレイク)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ドアのへこみとリアフェンダー部のへこみ | デントリペアZ へこみ修理の奮闘記!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください