運転席前に出来たひび割れ

今日は所沢市内よりBMWのオーナー様にご来店いただきました。

高速道路で飛び石を被弾してしまい、運転席前右端にひび割れが出来てしまいました。ひび割れは2つが繋がったものです。ちょっとカメの様に見えます!

BMW運転席前のひび、修理前の写真
高速道路で飛び石を被弾してしまいひび割れました

複雑に割れた複合ひび(コンビネーションブレイク)と星型ひび(スターブレイク)2つです。

上側の星型ひびの衝撃点を塞いで下の複合ひびからガラスリペアを行いました。下側のひびの衝撃点は大き目、少しドリルで足付けをしてから開始です。

BMW運転席前のひび、修理後の写真
無事キレイにガラスリペア出来ました。

順調にレジンが入って行くように見えたけど、上側のひびの一本に中々入らず、結局加工を施して何とかリペア出来ました。

ガラスリペア後のオーナー様との写真
キレイに直してくれてありがとう!!

オーナー様には喜んでいただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください