大きめな複合ひびと長いひび

今日はニッサン・キューブとトヨタ・クラウンのオーナー様にご来店いただきました。

先ずはニッサン・キューブ、運転席前に大きめの複合ひび(コンビネーションブレイク)、高速道路を走行中に飛び石を被弾してしまったそうです。

キューブ運転席前のひび、修理前の写真

運転席前に出来てしまった大き目のひび割れ

かなり大きな音がしたそうですが、その時は一瞬何が起きたのか分からず暫くしてふとフロントガラスを見たらひび割れが出来ていたそうです。

ひび割れが出来てすぐにお電話をいただいて、ご来店いただきました。よく見ると2つのひび割れが繋がっていました。

キューブ運転席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

大きい方のひび割れからレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入して、無事キレイにガラスリペア出来ました。

オーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次はトヨタ・クラウンのオーナー様、実は朝ほぼ同時のお越しいただいて、こちらは夕方までお預りしてガラスリペアしました。

クラウン運転席前の長いひび、修理前の写真

運転席前に出来た長いひび割れ

運転席前の右下に長くなってしまったひび割れ(ロングクラック)です。走っている時に少し延びたようです。

まだ車検まで時間があるし、フロントガラス交換だと結構な高額になってしまうので今回はガラスリペアでの修理となりました。

クラウン運転席前の長いひび、修理後の写真

かなりキレイにガラスリペア出来ました(^-^)

衝撃点は黒い部分にあって、ガラスの縁までひびが延びてます。反対側の先端部に1つひび割れを作って加工を施してからガラスリペアをします。

先端部から徐々にレジンを注入していって、キレイにガラスリペア出来ました。かなり目立たな状態に出来ました。

ガラスリペア後のオーナー様との写真

キレイに直って良かった!ガラスリペアをお願いして良かった!!

オーナー様にも喜んでいただけました。満足していただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください