複合ひびと長いひび

こんにちは、今日はスバル・フォレスターとトヨタ・アクアのオーナー様にご来店いただきました。

フォレスター運転席前のひび、修理前の写真

運転席前に出来たひび割れ

先ずはスバル・フォレスター、運転席前に複合ひび(コンビネーションブレイク)が出来てしまいました。

一昨日で来たばかりのひび割れで、オーナー様がテープを貼っておいてくれたのできれいな状態です。

フォレスター運転席前のひび、修理後の写真

無事キレイに治りました(^-^)

レジン(ガラスリペア用特殊樹脂)が素直に入ってキレイにガラスリペア出来ました。

オーナー様には喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。

お次はトヨタ・アクア、実は昨日夕方にお越しいただいていてそのままお預かりして本日のご納車です。

アクア中央付近下からの長いひび、修理前の写真

長くなってしまったひび割れ

中央付近の下から上に向かって伸びたロングクラックです。走行中に飛び石を被弾したのではなく、駐車場に止めておいて気付いたら長いひびが出来ていたそうです。

次の車検まではまだまだ乗りたいし、ここでガラス交換して飛び石を貰ってまたひび割れてしまっても困る、と言う事でのガラスリペアです。

途中から2本に分かれているひび割れ、ガラスリペアするにはちょっと厄介です。

アクア中央付近下からの長いひび、修理後の写真

長いひび、無事直りました(^-^)

少しずつレジンを注入していって、無事全ひびに入りました。全体を硬化させて完了です。

リペア前より強度は増していると思います。安心してお乗りいただけます。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、トヨタ・ハリアーです。


複合ひびと長いひび」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: リアフェンダーに出来た小さいけど深めのへこみ | デントリペアZ へこみ修理の奮闘記!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください