フロントガラスのひび、まずはガラスリペアを!

春の嵐ですね、台風並みの強さなんだそうです、いろんな物が飛ばされないように気を付けよう。

さて朝一番にお越しいただいたのは、市内にお住いのトヨタ・ノアのオーナー様。

昨日の夕方高速道路で飛び石を貰ってしまったそうで、一瞬どこに当たったのか分からずしばらくしてガラスにひびが出来ているのに気付いたそうです。

ノアのコンビネーションブレイク、修理前の写真!

ガラスのほぼ中央に複合キズ

複雑な形の石が当たったんでしょうか衝撃点が二つあり、ひびもそれぞれ繋がっております。

通常のリペアとはちょっと違って、少し大きいアダプターを取り付けてのリペアです。

ノアのコンビネーションブレイク、修理後の写真!!

バッチリリペア出来て強度も上がりました

結構複雑なひび割れでしたが、二つの衝撃点をカバーできたのでレジンもすんなりヒビの中に入ってくれました。

オーナー様の(^.^)をいただきました、ご依頼ありがとうございました。

今日みたいな風が強い日は車の乗り降りも気を付けないとドアを持って行かれますからね、万が一ドアが凹んでしまったらこちらも参考にしてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください