飛び石キズはガラスリペアがおすすめ!

星型キズと複合キズをガラスリペア(ウィンドリペア)しました。

ご自宅の近くのお店で、ことごとく断られてしまったというエクストレイルのオーナー様、相模原市よりお越しいただきました。遠いところお越しいただき感謝です。

エクストレイルのスターブレイク、修理前の写真!

フロントガラス下部に星型キズ

丁度ワイパーの下の部分、ワイパーで隠れるところに出来た星型キズ(スターブレイク)、よ~く見ると衝撃点の欠けが無い?そうなんです、表面の割れが無いのです、ガラスの内部で星型キズが出来てました。こういう割れ方を見るのは初めてです。

色々とリスクをご説明してからリペア開始です。まずはスターブレイクの中心付近を少し掘って、そこからそれぞれのひびと繋がるように新たなひびを作ります。

エクストレイルのスターブレイク、修理後の写真!!

キレイに直りました(^.^)

ひびの半分が黒いセラミック部分にかかっていてチョット難儀するパターンです。

慎重にレジンの入り具合を確認しながら、いつもより少し時間はかかりましたがばっちりリペア出来ました。これで安心してお乗りいただけます。

ご依頼ありがとうございました。

もう一台は複合キズ(コンビネーションブレイク)です。

飯能市よりお越しいただきましたのは、ダイハツ・アトレーのオーナー様。

昨日一般道を走っている時にどうやら被弾してしまったそうです。チョット音がしたくらいに感じて何が起きたのか良く分からなかったのですが、よくよく見るとガラスにひびが・・・

アトレーのコンビネーションブレイク、修理前の写真!

助手席側に大き目のひび・・・

飛び石でガラスにひびが出来るのは初めての経験だそうで、いろいろ検索して当店にお越しいただきました。

ひび自体は複雑な割れ方で大き目です。こういう割れ方をしていると比較的レジン(ガラスリペア用特殊樹脂)が入りやすいように思います。

アトレーのコンビネーションブレイク、修理後の写真!!

細かいひびの痕が残りますが、バッチリリペア完了!

衝撃点付近は細かなひびが多いので、リペア後もわりと修理痕が分かり易いですがきっちりリペア出来ておりますのでご安心ください。

車検の時も心配ないと思います。

ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください