助手席前に出来たひび割れ

こんにちは、今日はダイハツ・タントのオーナー様にご来店いただきました。

いつ出来たひびなのかは分からないですけど、助手席前に出来たひび割れの修理です。

タント助手席前のひび、修理前の写真

助手席前に出来たひび割れ

先日お電話で問い合わせをいただいて、本日ガラスリペアとなりました。衝撃点が小さい直線ひびです、雨が降っていたのでひび内を除湿してから始めます。

アルコールをひび内に入れてから過熱して除湿をします。急激に熱を加えないように気を付け乍ら。

タント助手席前のひび、修理後の写真

無事キレイガラスリペア出来ました(^-^)

除湿が終わったら、ひび内を真空してからレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入します。

横に延びたひびになかなか入り切らなかったけど、じっくり時間をかけてしっかり入り込みました。無事キレイにガラスリペア出来ました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください