フロントガラス中央付近の複合ひび(コンビネーションブレイク)

こんにちは、今日はホンダ・シャトルのオーナー様にご来店いただきました。

少し前にご相談をいただいていて、予定を合わせて本日ガラスリペアのごいらいです。高速道路を走ることが多いそうで、飛び石を被弾してしまうリスクが結構あるそうです。

シャトル中央付近のひび、修理前の写真

フロントガラス中央付近のひび割れ

今回のひび割れは、フロントガラス中央付近の下に少し大きな複合ひび(コンビネーションブレイク)です。リペア前のアップの写真を撮り忘れました・・・

ひび割れが出来たのは結構前で、ここ2~3日、突然の雨に降られたことがあり、ひび内を除湿してからのリペア作業です。

衝撃点部分を整えてからひび内を真空して、レジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入します。

シャトル中央付近のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

下に向かったひびにレジンがなかなか入らなかったけど、じっくり圧をかけて無事キレイに浸透しました。

キレイに直って喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、トヨタ・クラウンです。


フロントガラス中央付近の複合ひび(コンビネーションブレイク)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: リアクォーターとリアドアに出来たへこみ | デントリペアZ へこみ修理の奮闘記!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください