助手席側前に出来た複合ひび(コンビネーションブレイク)

こんにちは、今日はトヨタ・ライズのオーナー様にご来店いただきました。

助手席前に飛び石を被弾してしまい、ひび割れが出来てしまったのでガラスリペアをして欲しいというご依頼tです。

ライズ助手席前のひび、修理前の写真

ライズ助手席前に出来た複合ひび

ひびは放射状のひびと目玉状のひびが重なった複合ひびです。衝撃店がひびのわりに大きめです。

衝撃店部分を整えてからガラスリペア開始です。ひびの入り方からしてリペアはすんなり進むものと思っていたけど・・・。

ライズ助手席前のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

向かって右下に伸びているひび1本になかなかレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)が入っていかない。よくよく見ると、半分あたりでひびが繋がってないように見える。

これの対応で少し時間がかかりましたが、無事キレイにガラスリペアする事が出来ました。

オーナー様には喜んでいただけて良かったです。ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください