中央付近に出来た直線ひび(ストレートブレイク)

こんにちは、今日はトヨタ・アルファードのオーナー様にご来店いただきました。

お正月に高速道路で飛び石を被弾してしまい、中央付近の下部に直線ひび(ストレートブレイク)が出来てしまいました。

アルファード中央付近下部のひび、修理前の写真

中央付近下部の直線ひび(ストレートブレイク)

飛び石が当たった音は聞こえたそうですが、その時にはひび割れには気づかず後日ひび割れがある事が分かったそうです。

フロントガラスを交換するとかなりの高額になるそうで、出来れば「ガラスリペア」で修理をしたいということで今回のリペアとなりました。

ひび自体はあまり大きくなく、ひび割れの形からしてレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)の入りが悪いひび割れに感じました。

アルファード中央付近下部のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

衝撃点部分をピックで押すとひびが結構動いていたので入るかなと思い衝撃点部分を整えただけで開始しましたが、やはりうまく入っていかず加工をすることに。

加工後は素直にレジンが入ってくれて、無事キレイにガラスリペア出来ました。オーナー様には喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください