助手席ドアのガラスに直線状のひび割れが・・・

助手席ドアのガラスに飛び石なのか?いつの間にかひび割れが出来てました。

直線状のひび割れ(ストレートブレイク)で、全くつ出来たのかは不明・・・

レクサスRh270ドアガラスのひび割れ、修理前の写真

ドアガラスにひび割れが出来るんですね???

ディーラーさんやお住まい近くの車屋さんでは、ドアガラスはリペア出来ないとお断りされていて、ご相談をいただきました。

レクサスRh270ドアガラスのひび割れ、修理後の写真

あ~~、良かった!

ドアのガラスと言っても、合わせガラスを使っているので、構造的にはフロントガラスと同じです。

なので、いつもと同じように普通にガラスリペアを施すことが出来ました。

オーナー様曰く、「同じようにサイドガラスのひび割れで諦めてしまっている方がいるかもしれないので、事例として紹介してください!」と暖かなお言葉をいただきました。

リペア後に、「ドアガラスが合わせガラスだと、脱出用ハンマーで割っても脱出できないんですね、後ろのドアガラスじゃないとダメなんだ・・・」なんてことを、お話しました。とっさのときだと、慌ててしまうかもしれませんね!

ガラスリペア後に喜ぶオーナー様ご夫婦の写真

良かった!

合わせガラスを使っている場合は、ドアガラスでもガラスリペアが出来ますので、諦めかけていた方は是非ご相談ください。

喜んでいただけて嬉しいです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、スライドドア!!


助手席ドアのガラスに直線状のひび割れが・・・」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: スライドドアに小さなへこみ・・・ | デントリペアZ へこみ修理の奮闘記!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください