運転席前の直線ひび(ストレートブレイク)と表面の欠け(チッピング)

2年前に出来たフロントガラスのひび割れをガラスリペアしにご来店いただいたのは、新座市よりスバルXVのオーナー様です。

スバルXV運転席側のひび割れ、修理前の写真

運転席前上部のひび

最初は小さなひびだったそうですが、DIYをしてみようかと作業をし始めたらひびが少し延びてしまったそうです。そこで自分では無理だと思って当店にご来店という事になりました。

その選択は間違いではありませんでした。少し延びたと言う事で、リペア中にも延びてしまう可能性もありますが、ご了解をいただいてガラスリペア開始です。

スバルXV運転席前上部のひび割れ、修理後の写真

キレイにガラスリペア完了

衝撃点が小さくてレジン(ガラスリペア用の特殊樹脂)の入りが悪かったので、少し加工を施してから作業を進めました。

ちょっと大きめのひびでしたが、レジンが隅々まで浸透して無事キレイにリペア出来ました。

ガラスリペア後に喜ぶオーナー様の写真

ひびが分からないくらいになって良かった!

オーナー様には喜んでいただけました、ご依頼ありがとうございました。

もう一件は川越市よりヴェルファイアーのオーナー様です。

ヴェルファイアー運転席前のチッピング、修理前の写真

運転席前にチッピング

5年ほど前に別のお車でデントリペアをした事があり、覚えていて下さってまた声を掛けてもらいました。

今回はまだ新車で納車されたばかり、表面の欠けなんですが新車なので出来ればリペアして欲しいとの事でした。

ヴェルファイアー運転席前のチッピング、修理後の写真

分からなくなって良かった

運転席前に飛び石を被弾して小さな欠けができてしまい、運転中に視界にも入るのでりぺあする事に。

当店では普通のひび割れの修理と同じ工程で作業を行います。小さなチッピングでしたが何とかリペア出来ました。

喜んでいただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、ワゴンRとスバルXVです。


運転席前の直線ひび(ストレートブレイク)と表面の欠け(チッピング)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: リアクォーターのへこみとリアドアのへこみ | デントリペアZ へこみ修理の奮闘記!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください