いつの間にかひび割れができていた・・・

一週間ほど前に、運転席の前にひび割れができているのに気がつきました。飛び石が当たった記憶がなく???なひび割れです。

ベンツ運転席前のひび、修理前の写真

運転席前にひび割れが・・・

衝撃点が大きめ深めです。雨水が少し侵入しているような感じがしたので、まずは水抜きからです。

水分が抜けたら、通常通りの手順でリペア開始です。

ベンツ運転席前のひび、修理後の写真

無事キレイにりぺあできました。

今回のひび割れは、素直にレジン(ガラスリペア用樹脂)が入ってくれました。

ガラスのひびは、いつ、どのタイミングで延びてしまうか分かりません。小さなひびだったけど、延びてしまったんだけど・・・というお問い合わせも多くあります。

ひびが延びてしまうと、高額なフロントガラスの交換になってしまいます。

オーナー様と一緒の写真

後ろ向きですみません・・・

万が一、ひび割れができてしまった時には、早めのガラスリペアをおススメします。ひびが出来てしまった時には、水分やゴミの侵入を防ぐために、ビニールテープで塞いでいただくと助かります。

ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください