うゎっ!フロントガラスにひび割れが・・・

本日は2件、ガラスリペアをご紹介いたします。

昨日飛び石を被弾してしまったというラパンのオーナー様、助手席側上部に複合型のひび割れです、ビニールテープを貼っといていただいて、感謝です!!

ラパン助手席側上部のひび、修理前の写真

助手席側上部に複合型のひび割れ

雨が降っていたときにひび割れが出来てしまったということで、見た目には水分は感じなかったのですが、まずは水抜きの作業から・・・。

表側から熱を加えて内部の水分を蒸発させます。ガラスが常温に戻るのを待って、ガラスリペア開始です。

ラパン助手席側上部のひび、修理後の写真

無事キレイにリペアできました!!^x^

オーナー様興味津々で、作業中の写真を数枚撮っていかれました。

当店へは、ホームページを見ていらしていただいたんですが、イラストを使った説明がとっても分かりやすかった!と言っていただき、嬉しい限りです。作って良かった!!

オーナー様の笑顔ゲット

ひびが治ってご満悦!!

こちらは、無事きれいにリペア完了です。ガラスリペア後、笑顔ゲット!!お役に立てて嬉しいです、ご依頼ありがとうございました。

もう一件はレヴォーグのオーナー様、こちらは本日被弾してしまったそうです。

レヴォーグ中央下部のひび割れ、修理前の写真

中央下部に複合型のひび割れ

このお車は、「アイサイト」という安全装置が搭載されていて、ディーラーさんで聞いたところ場所によってはガラスリペアの痕が影響するかもしれないということでした。

今回の修理箇所は影響ない場所で良かったですね。ガラス交換するとかなり高額になるそうなので、ガラスリペアで対応できるものはガラスリペアがおススメです。

レヴォーグ中央下部のひび割れ、修理後の写真

レヴォーグ中央下部のひび割れ、修理後の写真

見た目は小さなコンビネーションブレイク(複合型のひびわれ)なんですが、なかなかレジン(ガラスリペア用樹脂)が入らず、難儀しました。

ひび部分に少し加工を施して、無事にガラスリペア完了しました。

リペア後オーナー様の笑顔

お願いして良かった!!

こちらも、「お願いして良かった!!」と言っていただけて、嬉しい限りです。

修理後のお顔も笑顔です!!お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


うゎっ!フロントガラスにひび割れが・・・」への2件のフィードバック

  1. 遅い時間にも関わらずご対応頂きまして、重ねてありがとうございます。
    完全に残業させてしまう時間にお邪魔したのにも関わらず、ちゃんと時間を掛けてご対応頂いたことに、ただただ頭が下がる思いです。
    修理跡は内側から辛うじて分かる程度で、さすがプロの技と思い知った次第です。
    ヒビが多少大きく見えてしまうことをご存知の上で、しっかりレジンを入れて頂いたとのことで、上っ面でないご対応にプロの矜持を垣間見た思いです。
    新車でガラスにヒビが入ったこと自体はツイていないですが、御社にご対応頂けたことはそれを上回る幸運だったと思います。
    ついでに、待ち時間の間に行ったお店で、体型にあうGパンを見つけることができました(かなりデブなので(汗))。やっぱりツキが上回ったと思います。重ね重ね感謝です。

    • 青野様

      コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみません。

      フロントガラスのひび割れは、いつ延びてしまうのかわからないので、できる限り早めにガラスリペアを施すのが良いと思います。

      喜んでいただけたことが何より嬉しいです。

      修理後のお写真も、快く撮ってくださりありがとうございました。

      また!は無い方が良いですが、万が一の時には思い出していただけると嬉しいです。

      ありがとうございました。

      デントリペアZ 山口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください