助手席側のひびと長いひび

昨日飛び石を被弾してしまったという方からのご依頼。

助手席側に星形のひび割れ、ひびの割に衝撃点が小さい感じがしました。

助手席側のひび、修理前の写真

助手席側の星形ひび

衝撃点部分を押すと、いくつか隠れひびが現れます。とはいっても、星形のひび割れなのでそう難しくないリペアだと思いました。

が、一本だけどうしてもレジン(ガラスリペア用の樹脂)が入らないひびがあり、難儀しました。ひびが繋がっていないわけではないんですけど、衝撃点から数ミリの所まで入ってそこから先は・・・

助手席側のひび、修理後の写真

無事リペア出来て良かった!

オーナー様に了承をいただいて、ガラスに加工を施して何とかリペア出来ました。

予定時間より少しオーバーしましたが、無事リペア出来て良かったです。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。リペア後の写真は、店内に貼らせていただきました!

もう一件は、フロントガラスの下部黒い部分に20cm程の長いひび割れが出来ました。何年か前にリペアしたとことがあり、新しい衝撃点とそのリペアしたひびが繋がって長いひびになってました。

BMWロングクラック、修理前の写真

不思議なひび・・・

おかしなことに、そのひびから15cm強のひびが上に向かって延びてました。このようなひび割れ方を見るのは初めてです。

今年の春に車検を取ったばかりなので、次の車検までひびが延びないようにと今回ご依頼をいただきました。

BMWロングクラック修理後の写真

何とかリペア出来ました!

上に延びたひびはすんなりリペア出来ましたが、横向きのひびが厄介でした。見てると少しずつ成長しているのです。

この横向きのひびも難儀しました・・・こちらも予定時間をオーバーしましたが、何とかリペアすることが出来ました。

お役に立てて良かったです。ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペア。


助手席側のひびと長いひび」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ドアのへこみとルーフのへこみ・・・ | デントリペアZ へこみ修理の奮闘記!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください