チッピングとロングクラックのガラスリペア!

今日はチッピングとロングクラックのガラスリペアでした。

先ずは東京都内よりエクストレイルのオーナー様です。

エクストレイル中央付近のチッピング、修理前の写真

ガラス中央付近にチッピング!

ゴールデンウィークに高速道路で飛び石を被弾してしまい、キズが付いてしまったものです。

運転中にキラキラして気になるので、ガラスリペアでキラキラを軽減させてほしいと言うご依頼です。

エクストレイル中央付近のチッピング、修理後の写真

キレイになりました!

フロントガラスのひび(キズ)修理の場合、大きくても小さくても必ず修理痕は残ります。が、その修理痕がなるべく目立たなくなるようにと思いながらガラスリペアしてます。

ガラスリペア後にご満悦のオーナー様

ガラスリペアして良かった!!

今回もかなり目立たなくなったと、喜んでただけました。わざわざ東京都内からお越しいただいた甲斐がありました。

ご依頼ありがとうございました。

お次はフォルクスワーゲン・ビートルのオーナー様、本庄児玉方面からのご依頼です。

ビートル運転席上の長いひび、修理前の写真

運転席上にロングクラック

1963年式のビートルなんだそうで、フロントガラスの部品がなくガラスリペアでどうにかして修理して欲しいと言う内容でした。

運転席上部に15cm位のひびが上からななめ左方向へ延びてきています。

ビートル運転席上の長いひび、修理後の写真

目立たなくなって良かったです!

ロングクラックの場合、修理中に更にひびが延びてしまうリスクがかなり高いですが、いろいろなリスクをご了承いただいてのガラスリペアでした。

ひびの先端部にひびを作って長いひびとぶつけて、ひびがそれ以上延びないように加工をします。

ガラスリペア後に喜ぶオーナー様

来て良かった!

あとは、ひび内にしっかりとレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を浸透させるだけです。

オーナー様のご要望にお応えすることが出来ました。喜んでいただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください