ストレートとパーシャルとコンビネーションとスターのガラスリペア

今日は朝からガラスリペアのご依頼をたくさんいただきました。

Nワゴン直線状のひび、修理前の写真

直線状のひびが・・・

先ずは入間市よりNワゴンのオーナー様。10日ほど前に飛び石を被弾してしまい、Dラーに相談に行ったけど他でガラスリペアするようにすすめられて、縁あって当店にご依頼をいただきました。

フロントガラス中央付近にストレートブレイク(直線状のひび)です。

Nワゴン直線状のひび、修理後の写真

ガラスリペア完了です。

今にも延びてしまいそうなひびですが、出来てからは育っていないみたいなのでひとまず安心。

ひびに少し加工を施してのリペアです、レジン(ガラスリペア用樹脂)が隅々までしっかり浸透して、キレイにガラスリペア完了です。

満足のオーナー様

満足です!

奥様とご一緒のご来店でしたが写真はご主人のみでした。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次は所沢市内よりムーヴのオーナー様、今回で2度目のご依頼です。前回は先月のあたまでした。高速を使う機会が多くて飛び石には良く当たるそうですが、あまりひびは出来て欲しくない・・・。

ムーヴ運転席前のひび、修理前の写真

運転席前にひび割れが出来ました!

今回は運転席前に小さめのパーシャルブレイク(半目玉状のひび)です。

ムーヴ運転席前のひび、修理後の写真

結構分からなくなりました

こういう感じの小さいひびは、レジンがなかなか入らない事がありますが、このひびの場合はそうではなかったです。

ご満悦のオーナー様

今回もキレイに直って良かった!

あまりお世話にはなりたくないですけど、またひびが出来た時には来ますのでお願いします!と、リペア後には笑顔になっていただけました。

ご依頼ありがとうございました。

次は板橋区よりハイエースのオーナー様、3日くらい前に飛び石を被弾して出来てしまったひびは、コンビネーションブレイク(複合型のひび)です。

ハイエース助手席側のひび、修理前の写真

助手席側上部のひび

助手席側上部のひびですが、ガラスのかなり端に近い所です。

ハイエース助手席側のひび、修理後の写真

キレイに直った!

端までひびが走らなくて良かったです!端まで延びてしまうと車検に通らなくなってしまうかもですから。

結構高い位置のひび割れだったので、脚立を使ってのリペア作業です。

満足のオーナー様

キレイに直って良かったよ!

こちらのひびも素直に直ってくれました。遠い所ご来店ありがとうございました。

満足していただけて何よりです。

最後に和光市よりお越しいただいたのは、中央付近に出来たスターブレイク(星型のひび)、車は非公開でという事です。

中央付近のひび、修理前の写真

中央付近のひび

こちらも10日ほど前に出来たひびです。ひびが出来てからは進行はしていないと仰っていたので、ガラスリペアもすんなり出来るかもと一瞬思いました。

衝撃点は小さめに見たのですが、拡大してみたら周りが欠け落ちていて、元々見えていたのより倍くらいの範囲になりました。

中央付近のひび、修理後の写真

キレイに直って良かった!

欠け部分の足付(レジンの密着を良くする加工)をしてからリペア開始。

ひびの入り方が見た目より複雑だったのか、レジンが浸透したのかどうなのかが分かり難かったです。

しっかりとレジンが浸透したことを確認をして、ガラスリペア完了です。

満足していただけて何よりです。ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、ハーレーローライダーとルノートゥインゴでした!


ストレートとパーシャルとコンビネーションとスターのガラスリペア」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ハーレーのタンクのへこみとルノーのリアクォーターのへこみ | デントリペアZ へこみ修理の奮闘記!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください