運転席前の大きなひび割れ、対向車だったかな?

今日は新座市よりハイゼットのオーナー様にご来店いただきました。40年車に乗ってるけど、ひび割れが出来たのは初めてだそうです。

ハイゼット運転席前のひび、修理前の写真

運転席前のひび割れ

2月ほど前に運転席前に飛び石を被弾してしまい、大き目のひび割れが出来てしまったのですが、知人に言われて瞬間接着剤を入れてしまったようです。良く見るとひびが2つあります。

瞬間接着剤を流し込んでも決して直る事はないので絶対にやらないで下さい、後で修理不可能になるかもしれません。接着剤を付ける前に、ご相談ください!!

ハイゼット運転席前のひび、修理後の写真

無事にガラスリペア出来ました。

今回は何処まで接着剤が入っているのか分かりませんでしたが、衝撃点の部分をドリルで削ってひびの中まで加工をしてリペアをしました。

幸いあまり深くまで入り込んでいなかったようで、ひびにはレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)が浸透してくれました。

ガラスリペア後に喜ぶオーナー様

無事に治ってホッとしました!

衝撃点付近は少しくもった感じがありますが、上手くリペア出来たと思います。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のデントリペアは、ホンダ・ライフです!


運転席前の大きなひび割れ、対向車だったかな?」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 運転席ドア下部のプレスライン部のへこみ・・・ | デントリペアZ へこみ修理の奮闘記!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください