助手席側に飛び石によるひび割れ

今日は、トヨタ・アクアのオーナー様にご来店いただきました。

フロントガラスの助手席側に飛び石を被弾してしまい、半目玉ひび(パーシャルブレイク)が出来てしまいました。

アクア助手席側のひび割れ、修理前の写真

助手席側に出来たひび割れ

運転席からは見えにくい所のひび割れで最近発見したけど、もしかしたら1か月くらい前に出来たひび割れかも知れない、と仰ってました。

時間が経ったひび割れにしては、キレイな状態だったと思います。衝撃点の白い所は小さいですが、その周りがキレイに剥がれている状態で白い部分の倍くらい?

アクア助手席側のひび割れ、修理後の写真

キレイにガラスリペア出来ました。(^-^)

念のためにひび内を除湿してからのガラスリペア、レジン(ガラスリペア用特殊樹脂)がしっかり入ってキレイにガラスリペア出来ました。

ガラスリペア後のオーナー様との写真

キレイに直してくれてありがとうございました。(^-^)

オーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください