長いひび割れが出来てしまいました

今日は、スズキ・ワゴンRのオーナー様にご来店いただきました。

先日夜走行中に何やらビシッ!と2回音がして、何だろうと?と思ったら長いひび割れが出来ていたと言う事でご相談いただきました。

ワゴンR中央の長いひび、修理前の写真

夜走行中に出来てしまった長いひび割れ

中央下部から上に向かって伸びていて、助手席側にカーブしてます。ひび割れにはテープを貼っていただいてましたが、今日は雨が降ったのでひび内に水分が入り込んでしまってました。

今日、走っている時に少しひびが延びたそうで、40cmくらいになってました。いろいろとリスク等をご説明して、了解をいただいてからのガラスリペアです。

ワゴンR中央の長いひび、修理後の写真

キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

先端部分に1つ小さなひびを作る加工を施してからレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)注入をしていきますが、ここからなかなかレジンが入って行かず難儀しました。

ガラスリペア後のオーナー様との写真

キレイに直してくれてありがとうございました。目立たなくなった良かったです(^-^)

お昼前に預かって夕方にやっとお渡しできる状態に出来ました。結果はキレイに直ってオーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください