運転席前に出来た長ーいひび

今日はスバル・エクシーガの運転席前に出来た長ーいひびのガラスリペアです。

高速で通勤されていると言うオーナー様、運転席前の右端に当たって気付くとひびが30cmくらいに伸びてしまっていた。

エクシーガ運転席前の長いひび、修理前の写真

運転席前に出来た長ーいひび

メールで問い合せをいただいて、修理可能である事やガラスリペア後も不利になってしまう事等をお返事しました。

14日の土曜日にお電話をいただいて、来店していただきました。問い合わせをいただいた後に更に伸びてしまったそうで、60cmになってました。

エクシーガ運転席前の長いひび、修理後の写真

無事ロングクラックのガラスリペア完了

土曜日は雪が降っていてひび内に水分がしっかり入ってしまっていて、直ぐにはガラスリペアを出来なかったので、そのままお預かりすることになりました。車検を取った後なので、次の車検まで時間があるので、交換ではなくガラスリペアが良いと思います。

一晩乾かしてから日曜日にガラスリペアを施工。先端部分を加工してからレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)を注入開始。最初は入りが悪かったですが、入り始めてからは割とすんなり出来ました。

ガラスリペア後のオーナー様との写真

車検を取ったあとだったので、直してくれて良かったです。ありがとうございました。

無事レジンが入ってガラスリペア完了、かなり目立たなくなりました。リペア前よりかなり伸びる心配も少なくなったと思います。

喜んでいただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください