中央付近に出来た星型ひび(スターブレイク)

こんにちは、今日はトヨタ・アクアのオーナー様よりお電話で問い合わせをいただいてご来店いただきました。

フロントガラスの中央付近にひび割れが出来てしまったと言う事で拝見しました。

アクア中央付近のひび、修理前の写真

フロントガラス中央付近に出来たひび割れ

放射状にひびが延びる星型ひび(スターブレイク)です。衝撃点部分には少しごみが付いていましたので、ひび割れが出来てから時間が経っているものと思われます。

衝撃点部分を清掃して整えてからガラスリペア開始、真空して加圧をしたけどレジン(ガラスリペア用特殊樹脂)が入って行かないので、一度器具を外してチェックしてみました。

アクア中央付近のひび、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

良~くく見ると衝撃点部分とガラス内のひびが繋がっていない感じでした。最初に見た時には分かりませんでした。

ドリルで衝撃点部分を加工してから再度真空してレジンを注入、今度は入って行きました。隅々まで入って無事キレイにガラスリペア出来ました。

オーナー様には満足していただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください