中央付近に出来たロングクラック

こんにちは、今日はニッサン・スカイラインのオーナー様にご来店いただきました。

何やら物が落ちてきてフロントガラス中央付近に長いひび割れ(ロングクラック)が出来てしまいました。

スカイライン中央付近の長いひび、修理前の写真

中央付近に出来た長いひび割れ(ロングクラック)

純正のガラスに交換するのがかなり難しいので、今回ガラスリペアで修理をしたいとの事でした。

ロングクラックのリペアに関しての注意事項等ご説明して、了解をいただいてからのガラスリペアです。

一番の心配事がひびの先端部付近を加工をしている時にひびが伸びてしまう事、今回はそれが起こってしまいました。

スカイライン中央付近の長いひび、修理後の写真

無事ガラスリペア出来ました(^^)/

が、それでも先端部分はレジンがキレイに入ってくれたので他の部分もリペアを勧めました。

セラミック部の衝撃点部分のリペアにちょっと苦労しましたが、何とかリペア出来ました。オーナー様には満足していただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください